秋華賞2016のレース回顧と次走以降の注目馬と、「勝ちポジ(=馬場×ペース)」が変われば勝ち馬も変わる

シェアする

秋華賞2016結果

秋華賞2016の「勝ちポジ」予想はこんな予想でした↓

【予想追記】秋華賞2016予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想
さあ、いよいよ牝馬3冠最終戦の秋華賞です。 秋華賞の過去10年の結果を見てみたら、出走全馬の単・複回収率が、 単勝:36...

本命◎に推したパールコードは、パドック気配も良くて、僕としてはかなり自信があったんですけど、最後の最後で差されて2着。

直線向いて前が開いた時点で「勝った!」って思ったけどなー。キレ負けやなー(苦笑)

では、秋華賞2016のレース回顧と次走以降の注目馬です。

スポンサーリンク

秋華賞2016のレース回顧

差しは届くけど内有利な馬場で、秋華賞にしてはペース緩んで、コーナー部内有利(「栄光の競馬新聞」的には「CU」)になった。

秋華賞2016の次走以降の注目馬

パールコード

勝ったと思ったけど最後はキレ負け。フットワークが大きくキレ脚勝負では分が悪い。もう少しペースが速まるか、もっとパワー寄りの馬場の方がこの馬には良さそう。

カイザーバル

外枠発走で上手く前に壁が作れず1~2コーナーで馬群の大外を掛かりながら回った距離ロスがあった。枠がもう少し内で前に壁が作れていれば、もっと際どい結果どころか、秋華賞制覇まであったかも知れない。

ミエノサクシード

阪神の外回り1800mで2戦続けて強い競馬をして完勝してきただけのことはある強い競馬。完全地力勝負レースになっていれば馬券圏内もあったかも?自己条件の地力勝負馬場なら当然力上。

デンコウアンジュ

外々回す距離ロスが堪えた。完全地力勝負レースならもっと上位入線してたハズ。

プロフィール

プロフィール メンバー登録

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)