【予想追記】毎日王冠2016予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

毎日王冠2016

毎日王冠の過去10年の結果を見てみたら、出走全馬の単・複回収率が、

  • 単勝:90%
  • 複勝:84%

と、結構荒れているレースです。

思い切って穴馬を狙ってみても良いかも知れません。

では、毎日王冠2016出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

毎日王冠2016出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェックコメントを書き残していない馬です。

2枠2番ステファノス(宝塚記念)

上位とは少し離されたけど、このレースで5着は立派。能力高い。

4枠4番ロンギングダンサー(新潟記念)

順馬の競馬で3着。このコースは走る。

6枠7番アンビシャス(宝塚記念)

結果的に先行したのが裏目に出た。

7枠9番ロゴタイプ(安田記念)

前走から調教の動きがエゲツナく良くなっているし、相変わらずパドックでも良く見せているので、調子も上がってきているんだと思う。スローの団子馬群での逃げ残りで展開の助けがあっての勝利と思われて、次走で好走可能条件にも関わらず不当に人気を下げるようなら、逆に積極的に狙いたい。

7枠10番ルージュバック(エプソムC)

追い切りの動きが抜群。大外枠も全く不利にならない完全地力勝負馬場で、G1以外で負けたのは落鉄して2着の中山牝馬Sだけのこの馬が、54kgの斤量なら完勝して当然。東京コースも合ってる。

8枠12番ロサギガンティア(関屋記念)

出ムチを入れて積極的に行く競馬を試したけど、思いの外ペースが速くなって、行ったことが裏目に出た感じ。

毎日王冠2016の「勝ちポジ」予想

まずは馬場ですが、これから天気が回復して馬場がどんどん乾いていくので、今の傾向から変化する可能性も十分に考えられますけど、現時点では内よりも外の方が競馬はし易そうです。

ペースは、平均ペース想定です。

「内よりも外の方が競馬はし易そうな馬場」で「平均ペース」ということで、教科書通りなら「勝ちポジ」は「外」になるんですけど、東京コースということを考慮して、このレースは「外差し」(「栄光の競馬新聞」的には「SS」)と予想します。

外差し

今年は堅めの決着になるかな?

本命◎:7枠10番ルージュバック

外差し決着でフツーに予想したら、外枠の差し馬で前走で同条件を完勝しているこの馬でしょう。前走に引き続き54kgも軽い。最終的には1番人気になるかな?

惑星☆:6枠8番ダノンシャーク

1800mは1ハロン長い印象も、穴なら去年のこのレースで58kgを背負ってあわやの4着のこの馬かな?

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    ◎②ステファノス
    ◯⑪ウインフルブルーム
    ▲⑨ロゴタイプ
    △⑤ディサイファ
    △⑦アンビシャス
    単勝◎○、馬連◎=◯▲△△

  2. サカタ より:

    みなさんお疲れ様です(^-^)
    ◎ステファノス
    ○ロゴタイプ

    馬連1点、ワイド1点で勝負!

  3. サカタ より:

    英治さん、◎的中おめです(^-^)
    内で囲まれたステファノスは最後の最後でやっと抜け出すもm(_ _)m
    次また狙います(^-^)
    次はせめて中枠くらい引いて欲しいな!

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      あそこまで馬場傾向が顕著なら3倍付けばそれなりにオイシかったかな?
      ステファノスは次走が狙い目ですけど、今年は去年と違って誰の目にも明らかな不利だったので、人気しそうですねー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)