【予想追記】オールカマー2016予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

オールカマー2016

オールカマーの2005年以降の過去10年の結果を見てみたら、出走全馬の単・複回収率が、

  • 単勝回収率:56%
  • 複勝回収率:53%

と、神戸新聞杯ほどでは無いにしても本命寄りのレースであることが分かります。

オールカマーも神戸新聞杯同様に、穴狙いには厳しいレースみたいです(苦笑)

では、オールカマー2016出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

オールカマー2016出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェックコメントを書き残していない馬です。

2枠2番クリールカイザー(七夕賞)

内枠から距離ロス少ない順馬の競馬をしての5着。

5枠6番ゴールドアクター(天皇賞・春)

結果的に外枠が堪えた。

6枠7番マリアライト(宝塚記念)

パワーと底力が必要なこんなレースがベスト。今後も地力が問われるレースならば、牡馬相手でも勝ち負け必至。

オールカマー2016の「勝ちポジ」予想

スローペースにならなければ内外フラットな馬場傾向で、人気馬が先行馬で平均ペース想定です。

「内外フラットな馬場」で「平均ペース」ということで、「勝ちポジ」は「地力勝負」(「栄光の競馬新聞」的には「力」)と予想します。

このレースの過去の傾向通り、強い馬が強い競馬をしそうです。必死で買うレースじゃないですね(苦笑)

本命◎:6枠7番マリアライト

我らがマリアライト!ココを使って次が目標も、このメンバー相手で「勝ちポジ」が「地力勝負」なら勝ち負けしてもらわんとカナワン。

対抗◯:5枠6番ゴールドアクター

どうやらココを使ってまたお休みしてジャパンカップへ向かうみたい。ならばココはそれなりに勝負して来るでしょう。調教の動きも抜群ならこの馬で仕方ないか?

馬券は・・・買えんねー(苦笑) 買うなら本命◎⇒対抗◯の馬単1点。

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

プロフィール

プロフィール メンバー登録

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    やや穴狙いで…(^-^;
    【オールカマー】
    ◎②クリールカイザー
    ◯⑥ゴールドアクター
    ▲⑤ツクバアズマオー
    △⑦マリアライト
    △①サトノノブレス
    単勝◎、馬連◎◯=◎◯▲△△(6=7は買わず)

  2. サカタ より:

    みなさんお疲れ様です(^-^)
    ◎ワンアンドオンリー
    ○マリアライト
    ▲サトノノブレス

    ◎単複、◎→印ワイド、馬連

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)