小倉2歳S2016のレース回顧と次走以降の注目馬と、競馬ライヴ予想構想

シェアする

小倉2歳S2016結果

小倉2歳S2016の「勝ちポジ」予想はこんな予想でした↓

【予想追記】小倉2歳S2016予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想
台風の影響で中止が心配されていた小倉競馬も無事に開催されるみたいです。 というか、競馬の開催時間は雨も降らないような予報になっ...

勝ったレーヌミノルの強さばかりが際立ったレースでした。

本命◎に推したドゥモワゼルですが、出負けした時点で「ジ・エンド!」って思ったんですけど、4コーナーで上手く外に出した時には「馬券圏内もあるか?」と期待したんですけど・・・

僕は北村友一騎手と相性がメチャメチャ悪いです。ちなみに、幸騎手は更に相性激悪です。

では、小倉2歳S2016のレース回顧と次走以降の注目馬です。

スポンサーリンク

小倉2歳S2016のレース回顧

台風の影響を考慮して徹底した馬場整備を施すも想定してた雨が殆ど降らず、最終週でもレースによっては内が得をするレースがあったほど内は悪くなく、このレースは馬群が横に拡がって、結果的に内を回した先行馬が得をするレースになった。

小倉2歳S2016の次走以降の注目馬

レーヌミノル

3~4コーナーの中間で先頭に踊り出て、直線に向いて追い出すと後続を突き放す一方で、残り100mでジョッキーが後ろを振り返る余裕を見せて、ラスト流して耳立ててノーステッキで圧勝。ここでは力が違いすぎた印象。パドックを見る限りおっとりした気性っぽいも、馬体的には距離が伸びるのはプラスって感じじゃない。

キョウヘイ

掲示板で唯一、後方から外を回したロスがあっての4着。強い勝ち馬以外では最も評価できる内容。

ドゥモワゼル

パドック気配良かった。出負けして後方からの競馬。4コーナーで上手く外に出した時には「馬券圏内もあるか?」と期待したけど思ったほど伸びず。過去3走から馬自身は力はあると思う。騎手交代で再度狙いたい。

編集後記

YouTubeアプリで手軽にライブストリーミング配信が可能になったら、ぜひ取り入れたいと思ってます。

競馬のライヴ予想とかに活用できそうなんで。

YouTubeアプリでライブストリーミング配信

ちなみに、本日現在では、まだ出来ません。

早く実現せーへんかな?

追記:ペリスコープとかいうツイッターと連動できるライブストリーミング配信アプリがあることを今になって知った。配信可能時間が、ツイキャスだったら30分(←これがツイキャスの難点)に対して、ペリスコープは無制限らしい。コレは使えるかも?

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)