新潟記念2016予想に:出走馬の前走チェックコメント(「勝ちポジ」予想は未定)

シェアする

新潟記念2016

小倉2歳Sは、台風による競馬開催への影響が予想されるため、土曜日の前日発売が取りやめになってます。

日曜日の小倉競馬場開催は難しそうですね。

では、新潟記念2016出走馬の前走チェックコメントです。(「勝ちポジ」予想を公開する場合は、日曜日の午後に追記する形で公開します。)

スポンサーリンク

新潟記念2016出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

1枠1番ベルーフ(小倉記念)

小回りコースのフラットな馬場で、馬群の外をスムーズに回す競馬がベスト。

5枠10番マイネルミラノ(函館記念)

内枠からマイペースで逃げて0.3秒差完勝は、このメンバーで全てが上手く行ったなら当然っちゃ当然。

6枠11番マイネルディーン(福島テレビオープン)

絶好の馬場&展開で3着。

7枠14番アルバートドック(七夕賞)

パドック気配からも調子も良かったんだと思う。上位入線馬が内々をロスなく回した中で、この馬は57kgを背負って4コーナー手前から強気に動いて少々外を回した距離ロスがありながら押し切ったのは強い競馬。パドックで大きな歩様で雄大に力強く集中して歩いている時(このレースのようなパドック)は調子が良い。力の要る馬場の小回り右回り周回コースがベストかな?

8枠17番アデイインザライフ(1600万)

SSを順馬の競馬して接戦になったのは、トップハンデタイと4コーナーであまりにも大外をブン回したから。

8枠18番クランモンタナ(小倉記念)

3コーナー手前からムチがバンバン入って追い通しで、こりゃ直線アラアラ一杯ズルズル後退かと思いきや、踏ん張って1着。とにかくズブイ。諦めずに追い続けることができる騎手じゃないとダメ。

新潟記念2016の「勝ちポジ」予想

新潟記念2016の「勝ちポジ」予想は、レース当日に実際に行われた芝のレースを見て、ある程度の馬場傾向が判明してから、買いたい馬が居た場合にのみ、ここに追記する形で公開します。

「勝ちポジ」予想を追記した場合は、記事タイトルの冒頭に【予想追記】と記して、更新日時を変更して、再アップします。

その場合、ツイッターでもお知らせツイートをしますので、チェックしてください。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    【新潟記念】
    ◎④バーディーイーグル
    ◯③ダコール
    ▲⑮エーシンマックス
    △⑦ファントムライト
    △⑧ルミナスウォリアー
    単勝+複勝◎、馬連◎◯=◎◯▲△△

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)