【予想追記】札幌記念2016予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

札幌記念2016

土曜日、テレビでグリーンチャンネルを見ながら、ネットで陸上男子400mリレーの決勝を観ました。

ゴール前は競馬以上に興奮しました(笑)

では、札幌記念2016出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

札幌記念2016出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

1枠1番ヌーヴォレコルト(2走前大阪杯)

好スタートを切って1コーナーまでに逃げ馬の後ろの絶好のポジションを取った時点で「勝った」と思ったけど、直線に向いて追い出した時の反応が無かったからなのか、ジョッキーがマトモに追うこと無くゴール。うーん意味不明。

4枠8番トーセンレーヴ(函館記念)

直線前壁でほぼ追えず完全に脚を余した。ただ、1枠から道中全く距離ロスのない競馬して脚が溜まってたのも事実。

5枠10番ダンツキャンサー(クイーンS)

最内枠から最内をロスなく回した順馬の競馬で3着。

7枠14番レッドリヴェール(クイーンS)

やや外を回す距離ロスがありながら0.5秒差4着は、得意の洋芝で復調を感じさせたが、この後、適レースが無いのが残念。

8枠15番モーリス(安田記念)

良く言えば唸ってる、悪く言えば掛かってる競馬で連勝ストップ。それでも海外帰り1ヶ月でこのレースに向けての調整は厳しいモノがあった中での2着なのでサスガ。

札幌記念2016の「勝ちポジ」予想

大雨が降るんだったら、重馬場&洋芝得意で上り調子のレッドリヴェールを狙い撃ってやろうと思ってたんですけど、どうやら雨はそんなに降らないみたいです。

となると、買いたい馬は居ないですねー(苦笑)

無理やり本命◎馬は指名しますけど、馬券は買っても小銭です。

本命◎:4枠7番ヤマカツエース

去年のこのレース4着。追い切りの動きが良かったので調子が上がってきてないかなと。

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    《札幌記念》
    ◎⑬ネオリアリズム
    ◯⑮モーリス
    ▲⑫レッドソロモン
    △⑩ダンツキャンサー
    △⑤ロジチャリス
    単勝◎、馬連◎◯=◎◯▲△△

    • サカタ より:

      ◎、○完的おめでとうございます!
      やっぱり、モーリスか〜

      • おすだぬき より:

        ありがとうございます☆単勝を厚くとりました(^^)v

        • サカタ より:

          美味しい配当を厚く!
          素晴らしいです(^-^)

          一方ぼくは、ヤマカツーレインボーのワイドに厚くいって粉砕(≧∇≦)

          しかしながら、今日の狙いは新潟6Rでした!
          数ヶ月ぶりの大大大馬券をGET!
          久々過ぎてちょっと震えながらの観戦でした(笑
          Gレース当てたいなぁ〜(≧∇≦)

          • おすだぬき より:

            高配当GETならよかったですな♪(^-^)グレードレース的中は秋のシーズンにとっておきましょう☆

  2. サカタ より:

    お疲れ様です(^-^)
    ◎ヤマカツエース
    ○ハギノハイブリッド
    ▲レインボーライン

    単勝、馬連、ワイド

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)