【予想追記】クイーンS2016予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

クイーンS2016

ここで書くのも何なんですけど、「栄光の競馬新聞」に新しい指標というか、「前走指数のランク」を掲載しようと考えてます。

今の時期、3歳馬と古馬の能力比較や、4歳降級馬の評価が難しいと感じている方が多いんじゃないかと思いますが、「前走指数のランク」を表示していれば、能力比較や評価が容易になり、不当に人気を下げているオイシイ穴馬を簡単に見つけることができるようになります。

詳しくは、「前走指数のランク」を掲載するのが決まった時に、「栄光の競馬新聞」会員の皆さんに連絡します。

では、クイーンS2016出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

クイーンS2016出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

2枠2番マコトブリジャール(福島牝馬S)

好スタート切って馬任せで2番手からの順馬の競馬で1着。

8枠13番リラヴァティ(マーメイドS)

先行できるのがこの馬の強み。それなりのペースで先行しても残せる。

クイーンS2016の「勝ちポジ」予想

馬場傾向は、土曜日の競馬を見る限り、1~2コーナーは出来る限り内を距離ロスなく回すのが良くて、逆に3~4コーナーは馬群の外を加速して回してくるのが良い感じです。

ペースは、先行馬が多く平均ペース想定です。

馬場傾向にマッチした競馬をしそうな馬、つまり、1~2コーナーは出来る限り内を距離ロスなく回して、3~4コーナーは馬群の外を加速して回してきそうな馬を探すと・・・

本命◎:3枠3番テルメディカラカラ

実際のところ能力的には少し足りない感じなんですけど、最も馬場にマッチした競馬ができそうなので、思い切って本命◎馬に。

対抗◯:8枠12番メイショウスザンナ

本命◎も考えた去年の勝ち馬。外枠がネックも、いつも通り後方からの競馬すれば自然と1~2コーナーは内を回せるので、馬場にマッチした競馬ができるんじゃないかと。2年連続の一発期待。

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

プロフィール

プロフィール メンバー登録

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    札幌11R・クイーンS
    ◎⑦ナムラアン…前走からの距離短縮、二千より成績の良いこの距離で前残り期待
    ◯⑥ウインプリメーラ
    ▲⑬リラヴァティ
    △②マコトブリジャール
    △⑩マイネグレヴィル

    ◎単勝+複勝、馬連◎◯=◎◯▲△△
    抑え:馬連3=6(リーディング上位騎手への乗替り買い対象)

    新潟11R・アイビスサマーダッシュ
    ◎⑬ネロ…◎◯ともに重賞では【0005】で今一つだが④に人気が集まるならトラックバイアス期待
    ◯⑪アットウィル
    ▲⑥プリンセスムーン
    △④ベルカント
    △⑫アースソニック

    ◎単勝、馬連◎◯=◎◯▲△△
    おまけ:三連単◎◯→◎◯▲④→⑫(今年も3着)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)