宝塚記念2016予想に:出走馬の前走チェックコメント(「勝ちポジ」予想は未定)

シェアする

宝塚記念2016

引き続き諸事情により、宝塚記念の「勝ちポジ」予想は公開できない可能性が高いです。

申し訳ありませんが、どうぞご了承くださいm(_ _)m

では、宝塚記念2016出走馬の前走チェックコメントです。(「勝ちポジ」予想を公開する場合は、日曜日の午後に追記する形で公開します。)

スポンサーリンク

宝塚記念2016出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

1枠1番フェイムゲーム(天皇賞・春)

2周目で馬群の大外を回した距離ロスがサスガに堪えた印象。

1枠2番アンビシャス(大阪杯)

スタート自体は良くはなかったけど、スローペースを見越して馬群の中に入れずにあえて馬群の外のポジションを維持してヨコテンさんが意識的に先行させた好騎乗での勝利。ただ、スタートが遅いのはいつも通りだったので、次走も同じように先行できるとは限らない。基本的には差す競馬をする馬だと思ってた方が良いと思う。この勝利は56kgと他馬より斤量が軽かったことと、ヨコテンさんの好騎乗によるものなので過信禁物。

コチラ↓のページでアンビシャスの詳細解説してます。

アンビシャスの近走評価と馬の特徴~宝塚記念2016予想に
今月は諸事情により、メール,ツイッターの返信,ブログの更新等が滞っています。 今週末は春を締めくくるグランプリレース宝塚記念で...

2枠3番キタサンブラック(天皇賞・春)

パドック気配の良さからも調子も良かったんだと思う。逃げるには絶好の最内枠から逃げた順馬の競馬をしたとは言っても、この週はスローペースでも差しが届いていただけに、後続を引き付けて3200m逃げ切り勝ちはそれなりに評価できるんじゃないかと。それでも最内枠はこの馬にとって絶好だった。

コチラ↓のページでキタサンブラックの詳細解説してます。

キタサンブラックの近走評価と馬の特徴~宝塚記念2016予想に
今月は諸事情により、メール,ツイッターの返信,ブログの更新等が滞っています。 今週末は春を締めくくるグランプリレース宝塚記念で...

2枠4番ワンアンドオンリー(2走前の京都記念)

パドック気配良くても、悪くない競馬しても、もうここまでが精一杯なのかも。

3枠5番シュヴァルグラン(天皇賞・春)

最初のコーナーまでにラチ沿いにコースを取って、道中全く距離ロスの無い順馬の競馬をした福永騎手の好騎乗による3着。

3枠6番ラストインパクト(2走前の中山記念)

先行して0.5秒差6着は次第点。

4枠7番ラブリーデイ(2走前の大阪杯)

いかにも次が目標といった感じ。あくまでも叩き台のレースといった感じのレース内容。追いつかないと分かって最後は流してた。

4枠8番ステファノス(鳴尾記念)

地力勝負とは言え、外を回した距離ロスが少なからず堪えるハズなので、休養明け初戦で良く走った。中距離で能力が高いのはこれまでの戦歴を見れば分かる通り。今後も注目!

5枠9番ドゥラメンテ(2走前の中山記念)

+18kgの馬体重も全く太くなくパドック気配絶好。両前脚骨折休養明け初戦で、これだけのメンバー相手に2kg重い斤量を背負っているにも関わらず、イキナリ地力で勝ちに行く競馬をするとは・・・。追い切りの動きの良さやパドック気配の良さからもある程度態勢は整っていたとは思うけど、これだけの馬だけにあんまり無理はして欲しくないなーって思ったりなんかした。

コチラ↓のページでドゥラメンテの詳細解説してます。

ドゥラメンテの近走評価と馬の特徴~宝塚記念2016予想に
今月は諸事情により、メール,ツイッターの返信,ブログの更新等が滞っています。 今週末は春を締めくくるグランプリレース宝塚記念で...

5枠10番カレンミロティック(天皇賞・春)

パドック気配の良さからも調子も良かったんだと思う。内枠から全く距離ロスの無い順馬の競馬をして僅差の2着。

6枠11番トーホウジャッカル(天皇賞・春)

常に馬群の外々を回して大きな距離ロスをしながら0.3秒差は最も強い競馬をしたと言って良い。騎手交代を条件に宝塚記念の本命◎候補!

6枠12番サトノノブレス(鳴尾記念)

このメンバーでこの距離で地力勝負になれば力は上。

7枠13番タッチングスピーチ(目黒記念)

スローペースでサスガに4角17番手は後ろ過ぎた。

7枠14番ヒットザターゲット(目黒記念)

トップハンデタイを背負って、内でジッと我慢して、直線持ち味の一瞬の脚を使って馬群を割って3着。8歳でも相変わらず一瞬の脚は良い脚を使う。

8枠15番サトノクラウン(2走前の京都記念)

稍重の差し決着の弥生賞を先行して強い競馬で勝っているように、力の要る馬場を苦にしないタイプの馬。追い切りの走りは頭が高くて良く見せなかったけど、パドック気配はこの馬らしいバネの利いた歩きで良かった。

8枠16番マリアライト(目黒記念)

トップハンデタイを背負って地力勝負をタイム差無しの2着は、実質的には1着。上位入線馬が内目を回したのに対して、この馬は外々回した。現役で牡馬も合わせてトップクラスの能力の持ち主。

8枠17番ヤマカツエース(鳴尾記念)

休養明け初戦でもパドック気配良くもっと走っても良いと思ったけど。外を回した距離ロスが堪えたのか?

宝塚記念2016の「勝ちポジ」予想

宝塚記念2016の「勝ちポジ」予想は、諸事情により公開できない可能性が高いです。

公開できる場合は、ここに追記する形で公開します。

「勝ちポジ」予想を追記した場合は、記事タイトルの冒頭に【予想追記】と記して、更新日時を変更して、再アップします。

その場合、ツイッターでもお知らせツイートをしますので、チェックしてください。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. サカタ より:

    お疲れ様です(^-^)
    ◎ラブリーデイ
    ○トーホウジャッカル
    ▲サトノクラウン
    △ステファノス
    アンビシャス
    マリアライト
    フェイムゲーム
    キタサンブラック

    ◎○単勝、◎○→印馬単、◎→○→印3連複ドゥラ

  2. おすだぬき より:

    バタバタしていて書き込みできず…(^o^;)
    結果を書いておきます、はい、ハズレです

    ◎⑧ステファノス…7番人気5着
    ◯⑨ドゥラメンテ…1番人気2着
    ▲③キタサンブラック…2番人気3着
    △⑫サトノノブレス…10番人気8着
    △⑦ラブリーデイ…4番人気4着

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)