超豪華メンバー大阪杯の調教からの注目馬と、先週の馬場傾向(3月26日,27日)と、今週の馬場予想(4月2日,3日)

シェアする

桜百選

大阪杯、11頭立てと少頭数ですけど、超豪華メンバーが揃いました。

何か噂によると、大阪杯がG1レースになるとかならないとか検討中だとか?

で、出走馬の調教映像を観たんですけど、凄い動きをしている馬が2頭居ました。

ヌーヴォレコルトとショウナンパンドラの5歳牝馬2頭

まあ、この2頭はいつも良い動きをしてるんですけど、距離的にも2000mはベストだと思うので、期待して良いんじゃないでしょうか?

では、先週の馬場傾向と今週の馬場予想です。

注意中山競馬場の芝コースが、A→Bコースに替わります。
注意阪神競馬場の芝コースが、A→Bコースに替わります。

スポンサーリンク

中山競馬場

中山競馬場

先週の馬場傾向

土曜日は内外フラットでペースが流れると差し優勢で、日曜日は1日を通じて外差し有利な傾向でした。

今週の馬場予想

今週からBコース替わりです。土曜日に雨が降る予報が出ていてコース替りも相まって、先週の中京じゃないですけど、皐月賞に向けて馬場が一変している可能性があります。実際にレースを見て臨機応変に対応してください。

直前情報(4月1日(金)正午現在の情報)by.JRA馬場情報

■天候:晴

■馬場状態:(芝)良(ダート)良

■芝の状態:今週よりBコースを使用します。コースの変更に伴い、正面以外の傷みは概ねカバーされ、全体的に良好な状態です。

■芝の草丈:(芝コース)野芝約6~8cm、洋芝約12~16cm(障害コース)野芝約6~8cm、洋芝約12~16cm

■使用コース:Bコース(Aコースから3.0m外に内柵を設置)

■気象状況:
28日(月)に0.5ミリの降水を観測。

■作業内容:
(1)芝コース
・29日(火)芝刈りを実施しました。
・31日(木)~1日(金)芝の生育管理のため散水を実施しました。

(2)ダートコース
・29日(火)~1日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。

(3)障害コース
・30日(水)芝刈りを実施しました。
・31日(木)芝の生育管理のため散水を実施しました。

阪神競馬場

阪神競馬場

先週の馬場傾向

内回りU字コースは内有利で、外回りU字コースは内外フラットな馬場でした。

今週の馬場予想

今週からBコース替わりです。来週の桜花賞に向けて、先週の中京じゃないですけど、馬場が一変している可能性があります。実際にレースを見て臨機応変に対応してください。

直前情報(4月1日(金)正午現在の情報)by.JRA馬場情報

■天候:小雨

■馬場状態:(芝)良(ダート)良

■芝の状態:今週からBコースを使用します。コースの変更に伴って全体的に内側の傷みはカバーされ、概ね良好な状態です。

■芝の草丈:(芝コース)野芝約6~8cm、洋芝約12~16cm(障害コース)野芝約8~10cm

■使用コース:Bコース(Aコースから直線部3.0m、曲線部4.0m外側に内柵を設置)

■気象状況:
28日(月)に0.5ミリの降水を観測。

■作業内容:
(1)芝コース
・28日(月)芝刈りを実施しました。
・28日(月)~29日(火)芝の生育管理のため散水を実施しました。

(2)ダートコース
・29日(火)~31日(木)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。

(3)障害コース
・30日(水)芝の生育管理のため散水を実施しました。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    大阪杯のGⅠ化…そんな噂があるのですね !( ・∇・)

    確かに春天は3200でトレンドな距離ではないし、昔から中山記念の位置づけに?だったんですよね…( ̄O ̄)

    期待して見守るなり(^^)/

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      そんな話が出ているとツイッターで誰かが呟いてました。
      ウソッパチかも知れませんけど・・・(笑)
      でも、マジで春に2000mのG1レースは必要やと思うんですよねー、僕も。
      エイシンヒカリとか国内で走るレースないから海外に行ってまうし。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)