【予想追記】フラワーC2016予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

2016年フラワーC

先週は、週のはじめに神戸の実家に帰ったことと、競馬が3日間開催ということもあって、【勝ちポジ予想講座】の作成が全く出来ませんでした(汗)

で、火曜日から3日間開催の回顧や、4重賞(ファルコンS,阪神大賞典,スプリングS,フラワーC)の回顧,来週の高松宮記念の出走有力馬の解説ビデオの作成,週末の「栄光の競馬新聞」作成,馬場情報,重賞予想など、盛りだくさんのルーティン作業(+スマホとかいう意味不明の機器との格闘含む)をしないとイケナイので、今週も【勝ちポジ予想講座】の作成が出来ません(滝汗)

【勝ちポジ予想講座】受講生の皆さんにはお待たせして申し訳ありませんが、次の講座は来週か再来週までお待ちくださいませm(_ _)m

では、フラワーC2016出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

フラワーC2016出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

1枠1番ラブリーアモン(クイーンC)

外枠からC回すロスして馬群の大外から追い込んでの4着同着は、勝ち馬に次ぐ強い競馬をしたと言って良い。ずーっと強い競馬を続けているだけに、馬自身の能力は証明済み。頑張って走っている馬のためにも、鞍上の交代を強く強く希望する。

5枠9番エンジェルフェイス(未勝利)

パドックウルサメも、ハイペースで逃げて残り200mは流して大楽勝。

フラワーC2016の「勝ちポジ」予想

馬場はフラットで、ペースは平均ペース想定で、「勝ちポジ」は「地力勝負」(「栄光の競馬新聞」的には「力」)と予想します。

本命◎:1枠1番ラブリーアモン

多分やっぱり残念ながら勝てないと思うけど、能力はNo.1!万が一ジョッキーがフツーに乗ってくれたら勝てるので、その万が一を期待。

対抗◯:5枠9番エンジェルフェイス

完全復調した福永騎手なら。

惑星☆:6枠12番ペルソナリテ

馬群の中から差す競馬で一発ないか?

ヒモ△:2枠3番ゲッカコウ

追い切り軽めが心配も、力ある。

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

プロフィール

プロフィール メンバー登録

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    え~!また休講~?( ̄^ ̄)

    なんてね~( ´∀`)

    今日(3月20日)は中山競馬場に入る前、2駅隣の船橋オートレース場へ行ってきました☆約20年ぶりくらいかな…(^^;

    明日のGⅡ決勝戦をもって船橋オートは閉場、65年の歴史に幕をおろします。
    日本のオートレースの発祥の地であり、非常に強い選手が多いにも拘わらず売上は減少・赤字転落…ついに廃止となりました。

    中央競馬はまだまだなのかもしれませんが、昔と比べたらちょっぴり心配に…
    場内の飲食店がいくつか閉店になり半年くらいそのままになっていたり、競馬新聞社が廃業したり…(´・ω・`)

    1ファンとしては馬券を買う・本場に行くくらいしかできませんが、なんとか廃れないようにJRAさんには舵取りをお願いしたいです(^^)

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      マジメな話ですけど、大レースの前になると主に都会でバンバン広告費を投じてますけど、もっと本質的にやるべきことがあるように思います。
      表面的なことじゃなくて、もっと本質的なことが重要だと、僕は思います。
      菜七子ちゃんフィーバーとかは、あっという間に終わりますから(笑)

  2. サカタ より:

    おはようございます(^-^)
    皆さまの考えに沿っているか分かりませんが
    5年間就業している仕事を来月いっぱいで辞める事を決めております。
    業種自体が不景気傾向であることに間違いはないのですが同業者で伸ばしている会社もあります。
    個人的な考えでしかありませんが明らかに会社内の仕事内容が良くありません。
    「何でこれをかえないんだろ?」
    「何でこれをやらないんだろ?」
    といったように基本的な仕事が出来てないのに
    集客目的のセールをやったり、売上げが少なくなったというだけで無造作に値段を上げて利益を出そうと、、、(全て逆効果)
    バブルの頃とは違い、今は安くても高くても内容が充実していなければ長く続けることは出来ないということに気付いていません。
    人件費や光熱費が今以上かかったとしてもお客様に満足していただける内容を確立すべきだと思います。
    「損して得とれ」とはこういうことかなと。
    今更ですが会社は生活がかかっている社員がいますので長い目で見て欲しいものですm(__)m
    長文の個人的な愚痴失礼しましたm(__)m

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      いよいよプロ馬券師orプロ予想家デビューですね(o^-‘)b
      プロ馬券師は全てが自己責任なので、愚痴とか言うこともなくなってサカタさん向きかも?ですよ!
      プロ予想家はメチャクチャ叩かれるので、強靭な心が必要です(笑)

      • サカタ より:

        また、ハードルの高いことを!
        どっちかというと、、、
        馬券師ですかね(-。-;
        ということでしばらくは馬券師として頑張ります(^-^)
        今の仕事より暇が無くなりそうf^_^;)

  3. サカタ より:

    うーむ(-_-)
    勝ててはいますが、今年は例年になく回収率が良くないのと
    的中率が8%も下がっておりますm(__)m
    こんなに早くキリがついたのであれば、勝ちポジ講習受けとけば良かったm(__)m

  4. サカタ より:

    ◎ペルソナリテ
    ○ゴッドカリビアン
    ▲ラブリーアモン
    △ゲッカコウ
    エンジェルフェイス
    ラルク
    ヴィブロス
    ウィンクルサルーテ
    ◎○から印馬連、◎からの3連複

  5. おすだぬき より:

    ◎③ゲッカコウ
    ◯⑥ウィブロス
    ▲⑦ラルク
    △⑨エンジェルフェイス
    △④アオイサンシャイン

    単勝◎、馬連◎=◯▲△△、枠連2=34

    • サカタ より:

      おやっ!
      またまた、おめでとうございます*\(^o^)/*
      90%確変突入ですな( ^ω^ )

      • おすだぬき より:

        ありがとうございます♪(^-^)
        GIになるとピタリと当たらなくなりますから、そろそろ通常絵柄を引いたと思われます(笑)

        間違えて枠連2=5もタッチしていたみたいで少し上乗せ( ´∀`)

        • サカタ より:

          ツキまで見方とは!
          最近、夜中に野生のタヌキが出没するので可愛がらなくては!笑

  6. サカタ より:

    重印馬は狙い過ぎてもうたm(__)m
    ヒモ決着m(__)m

  7. サカタ より:

    おはようございます(^-^)
    ラブリーちゃんはスタートダッシュが悪いんですかね?
    騎手もスタート直後で諦めた様にも見えました。
    にしても、ついてないレースが多過ぎなのか、騎手がいけないのか?
    これ位のメンバーなら3コーナー途中から中段後方外めを早めにまくって行ってもいい競馬をできたようなf^_^;)
    あまりにもドン詰まりの競馬ばかりやってると、馬がかわいそうですね。
    次メンバーに恵まれたら思い切ったレースをして欲しいですm(__)m
    それなりにペースが流れて、馬場はフラット、中枠くらい、若干早めの仕掛けがいいかと?
    と個人的なシッタカ見解(笑
    クラシック関連のレースが終わらないと良い鞍上になることもないかな?
    というよりも散々乗ってるんだからもうちょっと頑張ろう武士沢くんっ!笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)