【予想追記】スプリングS2016予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

2016年スプリングS

フツーに考えたらロードクエストやわね?

では、スプリングS2016出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

スプリングS2016出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

1枠1番マウントロブソン(500万)

力勝負で0.2秒差完勝。前走が強かったし、2走前の勝ち馬は共同通信杯勝った。

3枠3番アドマイヤモラール(京成杯)

先行してロスのない絶好の順馬の競馬で4着。

4枠4番マイネルハニー(500万)

雨降りの稍重馬場。逃げて上がり最速の脚で0.7秒差完勝。馬自身が走るのでこんな馬場は得意かも?

6枠7番ミッキーロケット(500万)

力勝負で2着。勝ち馬が500万クラスとしては強かった。

7枠8番プランスシャルマン(京成杯)

この馬をモノサシにすれば、このレースよりもホープフルSの方がレベルが高かったのは間違いない。

8枠10番ロードクエスト(ホープフルS)

やや出遅れて最後方からの競馬。スローペースでやや内が得だったように思えるレースをBD回すロスしながら0.2秒差2着は、勝ち馬とそれほど差のない強い競馬。ただ、パドックの歩様がカッチカチに硬くて、馬体もどちらかと言えばコロンと見える馬だけに、距離が伸びるのは歓迎では無さそう。

8枠11番ドレッドノータス(京都2歳S)

内枠から先行した順馬の競馬で1着。

スプリングS2016の「勝ちポジ」予想

馬場は、やや内有利っぽいんじゃないかと。スローペースとか穴馬を狙うなら内を回す先行馬が良いっぽい。

ペースは、逃げ馬が速めのペースで逃げるタイプの馬なので、平均ペース想定です。

「やや内有利な馬場」で「平均ペース」ということで、「勝ちポジ」は「内」(「栄光の競馬新聞」的には「CU」)と予想します。

内

本命◎:4枠4番マイネルハニー

ケンホファヴァルトが速めのペースで逃げると思うので、2番手からの競馬になると思うけど、上がりの掛かる今の馬場はこの馬にとってベストの馬場。ロードクエストを筆頭に差し馬に強い馬が何頭か居るけど、何とか馬券圏内に残って皐月賞の出走権を獲得して欲しい。皐月賞にこの馬が出走すれば、より皐月賞が面白くなる。

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    ◎④マイネルハニー
    ◯⑦ミッキーロケット
    ▲⑩ロードクエスト
    △①マウントロブソン
    △②ハレルヤボーイ

    単勝・複勝◎、馬連◎◯=◎◯▲△△

    • サカタ より:

      またもや、おすだぬきさん!
      絶好調ですな( ^ω^ )
      僕は後から買い足したプランスシャルマンからの印ワイドで膝から崩れ落ちましたm(__)m

      • おすだぬき より:

        ありがとうございます♪(^-^)

        4は是非とも残してほしかった…(/ー ̄;)

        • サカタ より:

          同じくm(__)m
          サイト内で◎が一致っていうのも珍しい!

  2. サカタ より:

    おはようございます(^-^)
    ◎マイネルハニー
    ○ハレルヤボーイ
    ▲ミッキーロケット
    ◎単勝、馬連ワイドBOXで勝負!

  3. おすだぬき より:

    中山競馬場なう☆連休中日のためか割りと混雑…(^^;
    スプリングSの本馬場入場曲がいつもと違うとのことなのでしっかり聴いてきます☆

  4. おすだぬき より:

    本馬場入場は乃木坂46だったので枠連・ワイド46を買い足し(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)