【予想追記】フィリーズレビュー2016予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

2016年フィリーズレビュー

このレースは難しい(苦笑)

では、フィリーズレビュー2016出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

フィリーズレビュー2016出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

4枠7番キャンディバローズ(阪神ジュベナイルフィリーズ)

軽い馬場向きの馬だけに、力の要る阪神マイルは厳しかったか。軽い馬場に変われば。

5枠9番アットザシーサイド(阪神ジュベナイルフィリーズ)

良く走ったと思うけど、現時点ではこれぐらいが精一杯なんかも?

7枠14番クードラパン(フェアリーS)

外枠も先行して順馬の競馬で4着。追い切りの動きとかパドックでの気配とか馬体とかを見れば、もっと走っても良いと思うけど・・・

8枠16番ナタリーバローズ(500万)

CUを大外枠からC回すロスして2着は悲観する内容じゃない。

8枠18番メイショウスイヅキ(阪神ジュベナイルフィリーズ)

力の要る馬場の阪神マイルでは厳しかったか。

フィリーズレビュー2016の「勝ちポジ」予想

まずは阪神の馬場傾向ですが、内回りU字コース(1200,1400m戦)は、ペースが緩めばそれなりに内が得をしそうな感じはしますけど、ペースが流れれば内外フラットじゃないかと思います。

続いてペースですが、スピードのある馬が多く、平均ペース想定です。

「ペースが流れれば内外フラットな馬場」で「平均ペース」ということで、このレースの「勝ちポジ」は「地力勝負」(「栄光の競馬新聞」的には「力」)と予想します。

本命◎:7枠14番クードラパン

追い切りの動きとかパドックでの気配とか馬体とかを見れば、もっと走っても良いと思うんです。距離短縮で初の1400m戦に出走。控える競馬を試すらしいので、変わり身あるんじゃないかと。逆にここで変わらなければ、一旦見限る予定です。

対抗◯:4枠7番キャンディバローズ

阪神ジュベナイルフィリーズ出走馬が走ってないと言われてますけど、実は、阪神ジュベナイルフィリーズで先行した馬は、次走で人気なりに走ってたりします。阪神ジュベナイルフィリーズで先行したこの馬も人気なりに走るんじゃないかと。そしたら馬券圏内。

以下、ヒモ△は内から順番に、

ヒモ△:2枠3番ダイアナヘイロー
ヒモ△:5枠9番アットザシーサイド
ヒモ△:8枠16番ナタリーバローズ
ヒモ△:8枠17番カトルラポール
ヒモ△:8枠18番メイショウスイヅキ

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    ◎②ソルヴェイグ
    ◯⑦キャンディバローズ
    ▲⑨アットザシーサイド
    △⑪リルティングインク
    △⑯ナタリーバローズ

    単勝・複勝◎、馬連◎◯=◎◯▲△△

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      完璧な予想、お見事です!

      • おすだぬき より:

        ありがとうございます♪(^-^)

        GI前に良いのか悪いのか…(´・ω・`)

  2. サカタ より:

    お疲れ様ですm(__)m
    狙ってる馬がビッシリ入ったので7枠から流します(^-^)
    配当も結構つくので。

  3. サカタ より:

    おすだぬきさん!
    素晴らしい( ^ω^ )

    • おすだぬき より:

      ありがとうございます♪(^-^)

      パークWINS東京で寒さに耐えながら勝負した甲斐がありました(^_^)v

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)