チューリップ賞2016予想に:出走馬の前走チェックコメント(「勝ちポジ」予想は未定)

シェアする

2016年チューリップ賞

この記事を書いている途中に、僕が神戸に居た頃に務めていた元会社の後輩「ナオキちゃん」から電話がかかってきました。

何でも、出張でコッチ(島根県松江市)に来るとのこと。しかも、車じゃなく電車で。

それはご苦労様なことですm(_ _)m

なぜなら、兵庫県神戸市西区から島根県松江市は、車やと3時間ちょっとで着きますけど、電車やと5時間近くも掛かるんです。

神戸→松江

島根は陸の孤島やからね(苦笑)

では、チューリップ賞2016出走馬の前走チェックコメントです。(「勝ちポジ」予想を公開する場合は、土曜日の午後に追記する形で公開します。)

スポンサーリンク

チューリップ賞2016出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

1枠2番デンコウアンジュ(阪神JF)

差し馬が先行して前半に脚を使うと後半伸びないのはよくある話。それでも先行した馬の中では上位なだけに力はある。差せるコースの差せる馬場で差す競馬すれば巻き返しある。

2枠4番アドマイヤリード(阪神JF)

もう少し走れると思ってたけど。

5枠9番ジュエラー(シンザン記念)

後方から追い込む競馬で2着と見た目がハデな競馬も、コーナーではキッチリ内を回して、直線に向いてスムーズに外に出して全開で追えたのが大きい。内有利な馬場で追い込み馬が殆どロスの無い競馬ができるのは稀。このハデな競馬で恐らく次走以降人気になると思うけど、このレースのような圧倒的内有利な馬場なら押さえ程度の評価が無難。逆に、直線の長いコースでフラットな馬場なら、牝馬同士なら何やかんや言っても追い込んで来るんじゃないかと。

5枠10番ブランボヌール(阪神JF)

阪神・中山以外の方が良さそうな走法。それでも3着だけに、現2歳牝馬では地力上位。

6枠12番ウインファビラス(阪神JF)

新潟2歳Sでやや外を回して2着と、このメンバーでは地力上位だったにも関わらず、あまりにも人気が無かった。このレースは公式の通過順の6番手ほど前で競馬したイメージは無いけど、強い勝ち馬には突き放されたけど、3着以下には0.2秒の差を付けての2着で、現2歳牝馬では地力上位。

7枠13番カイザーバル(500万)

重馬場の外有利を最内枠から2番手でB回して失速。内有利な馬場に変われば一変可能でしょう。

8枠15番クロコスミア(阪神JF)

もう少し走れると思ってたけど。

8枠16番レッドアヴァンセ(エルフィンS)

スローのロス半分のUSを大外枠から差す競馬でD回すロスして0.2秒差1着はこのメンバーレベルでは力が違った印象。

チューリップ賞2016の「勝ちポジ」予想

チューリップ賞2016の「勝ちポジ」予想は、レース当日に実際に行われた芝のレースを見て、ある程度の馬場傾向が判明してから、買いたい馬が居た場合にのみ、ここに追記する形で公開します。

「勝ちポジ」予想を追記した場合は、記事タイトルの冒頭に【予想追記】と記して、更新日時を変更して、再アップします。

その場合、ツイッターでもお知らせツイートをしますので、チェックしてください。

プロフィール

プロフィール メンバー登録

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    ◎⑩◯⑫▲⑯△⑦△⑧

    単勝◎◯、馬連◎◯=◎◯▲△△
    と「デ」対策で枠連5=456(笑)

    • おすだぬき より:

      代用=代用で枠連的中…一番人気の組み合わせなのでもちろんトリガミ…(笑)

      出張で電車に乗れる…うらやましいなぁ…(´・ω・`)
      昔あった出雲市~岡山の5時間鈍行にもう一度乗りたかった…( ´_ゝ`)出雲市駅前の温泉でゆっくり待って♪

      • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

        チューリップ賞は、予想記事を書く時間が無くて予想アップできなかったんですけど、信じられないぐらい人気が下がってたクロコスミアを買って撃沈しました(涙)
        おすだぬきさんの予想好調に相反して、僕の方は絶不調です(苦笑)

        そういえば、長らく電車というものに乗ってない。
        ひょっとしたら、去年、お伊勢さんに行って以来かな?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)