中山記念2016のレース回顧と次走以降の注目馬と、このレースは当てるべきか?否か?

シェアする

中山記念2016結果

中山記念2016の「勝ちポジ」予想はこんな予想でした↓

【予想追記】中山記念2016予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想
11頭立ての少頭数レースも、新旧の皐月賞馬が揃って、まるでG1レースのような豪華メンバーになりました。 ただ、G1レースとの違...

予想の段階である程度外有利な馬場ということは掴んでいたとは言え、ここまで顕著な外有利馬場とまでは思ってなかったということと、ペースをスローペースと予想したことで、予想はハズレ。

でも、負け惜しみじゃないけど、ペースを平均ペースと予想して、「勝ちポジ」を「地力勝負」にして予想したら、予想としては当たってたと思うし、馬券も獲れてたと思います。

でも、そんな予想をしてもオモンナイし、この馬券を当てても、長い目で見たらマイナスでしょう。

いや、これは別に負け惜しみとかじゃなくて・・・(汗)

では、中山記念2016のレース回顧と次走以降の注目馬です。

スポンサーリンク

中山記念2016のレース回顧

レース回顧文はコチラ⇒ 人気ブログランキングへ(現在33位前後)

中山記念2016の次走以降の注目馬

ドゥラメンテ

+18kgの馬体重も全く太くなくパドック気配絶好。両前脚骨折休養明け初戦で、これだけのメンバー相手に2kg重い斤量を背負っているにも関わらず、イキナリ地力で勝ちに行く競馬をするとは・・・。追い切りの動きの良さやパドック気配の良さからもある程度態勢は整っていたとは思うけど、これだけの馬だけにあんまり無理はして欲しくないなーって思ったりなんかした。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)