フェブラリーSの予想と、先週の馬場傾向(2月13日,14日)と、今週の馬場予想(2月20日,21日)

シェアする

2016年フェブラリーS

ソコソコお付き合いの長い方なら当然知ってるでしょうが、僕はダート戦はやりません。

例え、それがG1レースであってもです。

日曜日には、今年最初のG1レースのフェブラリーSが行われますけど、この「栄光の競馬道」では、全くと言っていい程、フェブラリーSについては触れません。

当たり前ですけど、予想もしません。

なので、フェブラリーSの情報や予想を求めているなら、

★こちら⇒ 人気ブログランキングへ

にアクセスして探してください。色んなフェブラリーSの情報や予想が見れます。

選り取りみどりでっせ(o^-‘)b

では、先週の馬場傾向と今週の馬場予想です。

スポンサーリンク

東京競馬場

東京競馬場

先週の馬場傾向

土曜日は内有利で、日曜日は雨の影響でフラットスタートも、風が強く馬場が乾いて行くにつれて内有利に戻って行きました。

今週の馬場予想

今週は土曜日のお昼ぐらいから雨が降る予報です。土曜日は雨が降るまでも雨が降リ始めても量が多くなければ内有利が続くんじゃないかと思います。日曜日は雨がどれだけ降ったかと、どれだけ乾くかで傾向が変わると思うので、臨機応変に対応してください。

直前情報(2月19日(金)正午現在の情報)by.JRA馬場情報

■天候:晴

■馬場状態:(芝)良(ダート)良

■芝の状態:向正面から3~4コーナー及び正面直線にかけて内柵沿いに傷みがありますが、その他の部分は引き続き概ね良好な状態です。

■芝の草丈:(芝コース)野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm(障害コース)野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm

■使用コース:Dコース(Aコースから9m外に内柵を設置)

■気象状況:
14日(日)に11.5ミリの降水を観測。

■作業内容:
(1)芝コース
・特記する作業はありません。

(2)ダートコース
・16日(火)~19日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。

(3)障害コース
・特記する作業はありません。

京都競馬場

京都競馬場

先週の馬場傾向

土曜日はスローペースばかりということもあるけど、たぶん雨予報で馬場を固めてたんやと思うんですけど内有利で、日曜日は不良馬場スタートで一気に外有利になりました。

今週の馬場予想

今週は土曜日の朝から雨が降る予報です。また馬場を固めてきている可能性があります。でも、サスガに雨で馬場が緩んだ中でレースが行われると、連続開催の最終週ということもあって、一気に内が悪くなって外有利になるでしょう。そして、逃げ馬が内を大きく開けて走り出すと中有利(逃げ馬が走るコース辺りが有利)になりますので、レースを見て臨機応変に対応してください。こんな特殊な馬場こそ、リアルタイムでレースを見て馬場を観察している僕らの儲け時でっせ(o^-‘)b

直前情報(2月19日(金)正午現在の情報)by.JRA馬場情報

■天候:晴

■馬場状態:(芝)良(ダート)良

■芝の状態:先週の降雨の影響により、コース全体の内柵沿いが傷んできました。

■芝の草丈:(芝コース)野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm(障害コース)野芝約10~12cm

■使用コース:Bコース(Aコースから直線部4m、曲線部3m外に内柵を設置)

■気象状況:
13日(土)に32.0ミリ、14日(日)に31.5ミリの降水を観測。

■作業内容:
(1)芝コース
・特記する作業はありません。

(2)ダートコース
・17日(水)~19日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。

(3)障害コース
・18日(木)ローラーを用いてコース内側の凹凸を整正しました。

小倉競馬場

小倉競馬場

先週の馬場傾向

土曜日の前半は内有利も一気にフラットに。ただ、勝ち馬は3角で4番手以内の馬ばかりでした。日曜日は強風が吹き荒れて、距離,ペースによって有利不利(レースタイプ)が様々に変化していました。小倉らしいちゃらしい傾向です。

今週の馬場予想

今週は金曜日の夜から雨予報で、土曜日も雨の中での競馬になりそうです。デフォルテでペースが上がりやすい競馬場なので、雨の量によっては一気に外差し有利になるかも知れません。もしそうなったら儲け時なので、レースを見て臨機応変に対応してください。

直前情報(2月19日(金)正午現在の情報)by.JRA馬場情報

■天候:晴

■馬場状態:(芝)良(ダート)良

■芝の状態:3コーナーから4コーナーにかけての内側に傷みが出始めましたが全体的には良好な状態です。

■芝の草丈:(芝コース)野芝約6~8cm、洋芝約12~14cm

■使用コース:Aコース(内柵を最内に設置)

■気象状況:
12日(金)に1.0ミリ、13日(土)に39.5ミリ、14日(日)に3.0ミリの降水を観測。

■作業内容:
(1)芝コース
・15日(月)芝刈りを実施しました。
・18日(木)肥料を散布しました。
・18日(木)芝の生育管理のため散水を実施しました。

(2)ダートコース
・15日(月)~18日(木)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。
・17日(水)凍結防止剤を散布しました。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    おはようございます☆今年度最後の夜勤を終え帰宅したおすだぬきです♪

    タイトルからダートGI予想するのかとおもいましたよ(笑)

    《騎手乗り替わり狙い(馬連BOX)》
    (東京:なし)
    京都1R:8、15
    京都5R:1、6、9
    京都6R:2、8、9
    京都8R:4、10、13、15
    京都9R:7、8、10
    京都10R:1、2、5
    京都11R:7、13、14
    合計22点

    《A評価騎手からの乗り替わり》
    小倉1R:2(単勝)
    小倉10R:2、7、9(馬連BOX)
    小倉11R:4(単勝)
    ↑小倉も何とか楽しみたい苦肉の策(笑)

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      フェブラリーSは馬券は買わずにミーハーですけどノンコノユメを応援します。

      • おすだぬき より:

        応援おつで~す♪
        ノンコノユメ2着…(^_^;)
        とても届かないようなところからの追い込み…馬連かすらせていただきました(笑)

        • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

          とてもじゃないけど届かない位置から追い込んだノンコノユメは強いけど、あれじゃ勝ちきれんですねー(汗)

  2. おすだぬき より:

    フェブラリーS、予想:
    ◎⑥ロワジャルダン
    ◯⑦ノンコノユメ
    ▲⑨モンドクラッセ
    △②ホワイトフーガ
    △⑭モーニン

    単勝◎、馬連◎◯=◎◯▲△△

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)