東京新聞杯2016のレース回顧と次走以降の注目馬と、東京マイルベストの安田記念期待馬など

シェアする

東京新聞杯2016結果

東京新聞杯2016の「勝ちポジ」予想はこんな予想でした↓

【予想追記】東京新聞杯2016予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想
このレースとは一切関係ない話ですが・・・ 木曜日に【メンバー通信】で【勝ちポジ予想講座】のご案内を配信したんですけど、「@me...

本命◎に推したダイワリベラルは、全てが悪い形になって、直線はマトモに追うこと出来ずに6着でした。運が悪かったです。

では、東京新聞杯2016のレース回顧と次走以降の注目馬です。

スポンサーリンク

東京新聞杯2016のレース回顧

顕著に内有利な馬場で、マイル戦でここまでペース緩めば、圧倒的内先行有利になって当然。

東京新聞杯2016の次走以降の注目馬

スマートレイアー

好スタートから押して出して行って逃げの手に出たのが最大の勝因。それにしてもスタート素晴らしかった。元々能力の高い馬だけに、今後もスタート決めて先行できれば、成績は高い所で安定するハズ。

ダイワリベラル

内枠から好位の内という絶好のポジションも、直線に向いてから全てがこの馬にとって悪い形になって、直線はマトモに追うこと出来ずに完全に脚を余した。ツイてない。度外視。結果論ではあるけど、スタート直後に逃げ馬の直後、もしくは、逃げ馬の横のポジションに付けていれば、勝ち切れてたかまでは分からないけど、最低でも余裕の2着だったと思う。瞬間的な速い脚が使える馬じゃないので、キレ脚勝負では分が悪い。中山で成績が良いのは頷ける。

東京マイルベストの安田記念期待馬

軽くて前脚の上がる素晴らしいフットワークからも東京マイルがベスト!

この馬⇒ 人気ブログランキングへ(現在29位前後)

編集後記

落馬負傷したダッシングブレイズの浜中騎手の騎乗ですが、アソコを突く勇気は認めたいですけど、結果論でも何でも無くて、あれはちょっと強引というか、あの状況でアソコは突いてはイカンでしょう。

落馬したのに制裁を食らってるのは、そういうことです。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. まさかず より:

    いつも拝見させていただいております。
    東京新聞杯2016の次走以降の注目馬の2頭目はダイワリベラルではないのでしょうか?
    間違ってたらすいません、、、。

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      わおー!ホンマや!
      ありがとうございますm(_ _)m
      コッソリ訂正しておきました(汗)

  2. まさかず より:

    こっそり訂正されてて良かったです。(笑)
    あと大変申し訳ないんですけど、、、
    2月9日配信のメンバー通信を手違いで消してしまいました。(汗)
    もう一度送っていただく事は可能でしょうか?

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      大したこと書いてないですけど、再送了解しました!

  3. おすだぬき より:

    成績上位騎手への乗り替わりデータ収集・集計なうなおすだぬきです♪(^-^)

    対象が多いのとPCを嫁に占拠されており作業に追われてます(笑)2開催目が終わったらカキコミ予定なり☆

    ちなみに1月31日の開催までの結果として…鞍上強化判定となったお馬さんの馬連・馬単ベタ買いで回収200%超…( ・∇・)
    まだサンプルが少ないのとちょっと出来すぎ感あり…福永騎手が復帰してどうなるかな…(´・ω・`)

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      おおっ!
      重賞予想も好調やし、さぞや今年は大儲けなさってるんでしょうなー
      ウラヤマシイ~!

      • おすだぬき より:

        いえいえ、昨年秋のGI全敗の借りを返してる最中って感じです…(^_^;)

        馬の世界でもおクスリの話が出てましたがヒトの診断もお馬さんの研究所と同じところでやっていることにちょっとビックリのおすだぬきなのでした(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)