【予想追記】日経新春杯2016予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

2016年日経新春杯

2016年の重賞予想と重賞回顧は、2015年と少し変わってます。

どう変わったのかについてはコチラ↓

2016年のブログとメルマガについて
【※2015年12月30日に配信した【メンバー通信】より転載】 こんにちは、えいじです。 前回の【メンバー通信】では、本当に沢山...

↑に記載してますので、気になる方はクリックして読んでください。

もの凄く買いたいというワケではないんですけど、確実に想定した「勝ちポジ」を走りそうな馬が、そんなに人気になってないので、苦手なハンデ戦ですけど、馬券を買ってみようと思います。

では、日経新春杯2016出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

日経新春杯2016出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

1枠1番レーヴミストラル(金鯱賞)

4角最後方からの競馬では届かない。この馬にとって現時点で2000mは距離が短い。

7枠10番サトノノブレス(金鯱賞)

フラットな馬場の地力勝負なら、去年2着の実績からも上位争いして当然。

日経新春杯2016の「勝ちポジ」予想

馬場は内外フラットで、ペースはスローペース想定です。

「内外フラットな馬場」で「スローペース」ということで、「勝ちポジ」は「前」(「栄光の競馬新聞」的にも「前」)と予想します。

前有利

本命◎:3枠3番アドマイヤフライト

この季節・条件が合っている馬で、しかも確実に想定した「勝ちポジ」を走りそうにも関わらず、そんなに人気になっていないので、期待値重視で馬券(単・複)を買ってみようと思います。

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. サカタケンジ より:

    こんちはっ(^-^)
    シャララ、ナムラヘイハチローをいただき
    先週はボロボロだった分、今週はまあまあ好調!
    ◎ベルーフ
    除外になった分リベンジ!
    ○レーヴミストラル
    少頭数で邪魔されず
    ▲ダービーフィズ
    △プロモントーリオ

  2. おすだぬき より:

    ◎⑥プロモントーリオ
    ◯⑩サトノノブレス
    ▲⑦シュヴァルグラン
    △③アドマイヤフライト
    △①レーヴミストラル

    単勝◎、馬連◎=◯▲△△

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)