有馬記念2015のレース回顧と次走以降の注目馬と、年末のご挨拶など

シェアする

2015年有馬記念

さあ、2015年もこの記事が最後の更新です。

では、有馬記念2015のレース回顧と次走以降の注目馬です。

スポンサーリンク

有馬記念2015のレース回顧

極端なスローペースで流れたので、このレースのレースタイプを「US」としたけど、土曜日ほど内有利な馬場では無かったので、机上で距離ロス換算をするなら、通常の半分で計算するぐらいが丁度良さそう。

有馬記念2015の次走以降の注目馬

ゴールドアクター

それでもやっぱり走法からはゴール前平坦コースの方が合ってるのは間違いないので、春の天皇賞は当然有力。

サウンズオブアース

徐々に走法が変わってきてるけど、それでもやっぱりゴール前平坦コースの方が合ってるのは間違いないので、春の天皇賞は当然有力。

マリアライト

大外枠からの先行で、常にコーナーで距離ロスのある競馬になった。しかも、3コーナーで外からゴールドシップが来たのに合わせて動いて早めのスパートをしながら0.1秒差4着は非常に強い競馬で、このレースで最も強い競馬をしたと言って良い。極軽馬場よりも力の要る馬場の方が良い。

トーセンレーヴ

連闘で使ってきたからには調子も良かったんだと思う。走法からはゴール前平坦コースの方が合ってるのは間違いない。それにも関わらずこの好走は、ここに来て超良血が本格化した。8歳になるけど、次走以降も注目。東京・京都なら特に!

編集後記

2015年1年間、「栄光の競馬道」を読んでいただいて、本当にありがとうござました。

2015年の個人的な目標だった、1ヶ月30万PV(1ヶ月で延べ30万ページを見てもらうこと)は成し遂げることができませんでしたが、この目標は、また来年の2016年に持ち越します。

2016年は、2015年とは少し違った「栄光の競馬道」になると思いますが、2015年同様、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

では、良いお年をお迎えください!

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. サカタケンジ より:

    新年明けましておめでとうございますm(._.)m
    今年もよろしくお願い致します。
    今年は申年で年男となってしまいました!
    ちなみに去年だったらサイン馬券沢山当たってたかもでした。
    36歳になりますので36馬券、サブロー馬券、、、
    まあ、買ってないと思いますが(笑

    皆様の健康を願いに高尾山にお参りしてきますので*\(^o^)/*

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      2016年が明けました!
      今年も悪いこと、良いこと、何かと沢山あると思いますけど、たった一度の人生、どうせなら楽しんで参りましょう。
      今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)