チャレンジC2015のレース回顧と、単勝47.2倍のシベリアンスパーブに本命◎を打てた3つの理由と、ココだけの話

シェアする

2015年チャレンジC

このレースで僕が本命◎に指名したのが、11番人気で単勝47.2倍のシベリアンスパーブ

なぜ、この馬に本命◎を打てたのか?ですが、チャレンジC2015予想でも書いた通り、

  1. このレースは絶対的な地力上位馬が居なかった
  2. ゴール前の急坂とフラットな地力勝負馬場が得意っぽかった

の2つの理由以外に、実はもう1つ大きな理由がありました。

その理由に関しては、編集後記にて。

では、チャレンジC2015のレース回顧と次走以降の注目馬です。

スポンサーリンク

チャレンジC2015のレース回顧

内外フラットな馬場で平均ペースで流れて地力勝負。

チャレンジC2015の次走以降の注目馬

特になし。

このレースに関しては、特に次走で注目したいと思う馬は居ません。

編集後記

このレースで11番人気で単勝47.2倍のシベリアンスパーブに本命◎を打てたもう1つの大きな理由、それは・・・

シベリアンスパーブの前走

これまでも色んな所で何度も解説している通り、1クラス下のレースの場合は、下級条件補正として、指数に「+4」をするようにしています。

なので、シベリアンスパーブの前走指数は、下級条件補正をすると「94+4=98」ということになります。

前走指数「98」は、メンバー中トップタイの指数。しかも斤量が前走57kg→54kgと3kg減。

それでいて11番人気と低評価なら、そりゃ買うでしょう。

ちなみにココだけの話、僕はこのレースのシベリアンスパーブのように、昇級初戦で下級条件補正をした指数がメンバー中トップにも関わらず人気薄の場合は、積極的に馬券を買うようにしています。参考まで。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)