【予想追記】阪神ジュベナイルフィリーズ2015予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

2015年阪神ジュベナイルフィリーズ

ここんところ予想が好調で、土曜日で先々週から5日連続でプラスになって、今年の連続プラス記録を更新しました。

日曜日も阪神ジュベナイルフィリーズを的中させて、連続プラスの記録を更新したいです。

では、阪神ジュベナイルフィリーズ2015出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

阪神ジュベナイルフィリーズ2015出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

1枠1番アドマイヤリード(500万)

直線内でラッキーにも進路がパカっと開いて突き抜けた。小さい馬でも能力ありキレる。馬群割れる。

1枠2番メジャーエンブレム(アルテミスS)

パドックでの気配や歩様は、もはや古馬のよう。差し馬場を大外枠から平均ペースで逃げて差し決着を演出したにも関わらず、勝ち馬と同タイムの2着に粘ったのは、非常に強い競馬をしたと言える。直線最内のラチ沿いを右手前のままゴールまで真っ直ぐヨレること無く上がり34.2秒で走り切ったのも好感。パドックでの馬体,歩様,雰囲気と、これまでのレース内容,レースでのフットワークなどからも、来年のクラシック注目!

コチラ↓のページでメジャーエンブレムの詳細解説してます。

メジャーエンブレムの近走評価と馬の特徴~阪神ジュベナイルフィリーズ2015予想に
阪神ジュベナイルフィリーズ2015出走有力各馬の個別解説ビデオを撮りました。 阪神ジュベナイルフィリーズ2015予想のために解説したの...

3枠5番ペルソナリテ(新潟2歳S)

外枠から枠ナリにD回したロスが響いた。勝負根性が凄い馬だけに馬群の中で競馬して、直線で馬群を割って伸びてくるような競馬が良い。そういう意味では、内~中枠が良い。

3枠6番メイショウスイヅキ(ファンタジーS)

直線を向いた時点で前の馬との距離の大きさでジョッキーが諦めたのか、直線シッカリ追わず。直線に向いた時に2馬身前を走っていた4着馬がタイム差無しまで詰め寄ったことからも、直線でシッカリ追っていればもっと着差は縮まっていたと思う。差せるコースの差せる馬場で。あと、騎手交代希望。

4枠8番メジャータイフーン(函館2歳S)

SSを外枠から外を回して追い込む順馬の競馬で2着。勝ち馬が強すぎた。

5枠10番ペプチドサプル(アルテミスS)

順馬の競馬で4着。

5枠11番ブランボヌール(ファンタジーS)

順馬の競馬も、直線で横をブロックされて外に出せず、最内を突くしか勝ち目が無かったので岩田騎手らしく最内突くも、斜め前を走っていた逃げ馬が止まらなくて、内ラチとその馬に挟まれた状態でシッカリ馬を追うことが出来なかった。逃げ馬の外に出せてシッカリ追えていれば差し切れていたと思うけど、仕方ない。

コチラ↓のページでブランボヌールの詳細解説してます。

ブランボヌールの近走評価と馬の特徴~阪神ジュベナイルフィリーズ2015予想に
阪神ジュベナイルフィリーズ2015出走有力各馬の個別解説ビデオを撮りました。 阪神ジュベナイルフィリーズ2015予想のために解説したの...

7枠13番ウインファビラス(アルテミスS)

順馬の競馬で5着も、内から馬群を縫っての差しなので、3,4着馬と同等の評価ができる。

7枠15番キャンディバローズ(ファンタジーS)

好スタートを切って先行して順馬で1着。

コチラ↓のページでキャンディバローズの詳細解説してます。

キャンディバローズの近走評価と馬の特徴~阪神ジュベナイルフィリーズ2015予想に
阪神ジュベナイルフィリーズ2015出走有力各馬の個別解説ビデオを撮りました。 阪神ジュベナイルフィリーズ2015予想のために解説したの...

8枠17番デンコウアンジュ(アルテミスS)

コロンとしたマイラー体型で-18kgでも細くは映らなかった。差し決着を追い込んで差し切り勝ち。同じく差す競馬をした新潟2歳Sの2着馬や、札幌2歳Sの3着馬に勝っていることから、順馬の競馬をしてのフロック勝ちとは考えない方が良い。距離が伸びればどうかとも思うけど、差せるコースの差せる馬場のマイル戦で重賞勝利馬にも関わらず変に人気を落とすようなら、逆に狙いたい。

8枠18番メジェルダ(ファンタジーS)

内枠から逃げて順馬で2着。

阪神ジュベナイルフィリーズ2015の「勝ちポジ」予想

まずは阪神の馬場傾向ですが、馬場としては内外フラットのようです。

続いてペースですが、大外枠のメジェルダが逃げる展開になれば、近2走はスローペースでの逃げで、マイルは距離不安があるだろうし、四位騎手ということでスローペース必至でしょう。他の馬が逃げる展開になっても、スローペースでしょう。

「内外フラットな馬場」で「スローペース」ということで、教科書通りなら「勝ちポジ」予想は「前」(「栄光の競馬新聞」的には「前」)になるんですけど、内外フラットな馬場の阪神外回りのマイル戦ということで、中団ぐらいまでの差し馬なら地力で届くんじゃないかと思います。

ただ、それでも差し馬が勝ち切るのは厳しいと思いますし、後方から追い込む馬が連対するのは厳しいんじゃないかと思います。

勝ち馬は先行勢から、2着馬も先行~中団ぐらいまでのポジションで競馬できそうな馬を選びたいです。

本命◎:1枠2番メジャーエンブレム

2016年牝馬クラシックの主役と思っている馬で、何の苦労もなく「勝ちポジ」を走れそうなだけに、人気でも素直に本命◎に。ペース流れて完全地力勝負になっても大丈夫。

惑星☆:3枠5番ペルソナリテ

大穴なら調教で相変わらず素晴らしいフットワークで駆けてたこの馬。実力の割に人気が全然ない。今週の阪神で乗れてるジョッキーにも期待。道中は馬群の中でジッとして、直線に向いて馬群割ってブッコ抜いて来い!

ヒモ△:1枠1番アドマイヤリード
ヒモ△:2枠4番クードラパン
ヒモ△:3枠6番メイショウスイヅキ
ヒモ△:4枠7番クロコスミア
ヒモ△:5枠9番アットザシーサイド
ヒモ△:6枠11番ブランボヌール
ヒモ△:7枠13番ウインファビラス
ヒモ△:8枠17番デンコウアンジュ

馬連が5%アップらしくて、メジャーエンブレムからでも買えるオッズなので、着そうな馬を全馬ヒモ△馬指名してみました(笑)

馬券は、本命◎⇒印各馬へ馬連もしくは馬単で。メジャーエンブレムが3着以下に負けたら諦める。

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    ◎④クードラパン
    ◯②メジャーエンブレム
    ▲⑮キャンディバローズ
    △⑨アットザシーサイド
    △①アドマイヤリード

    ◎単勝、馬連◎◯=◎◯▲△△(7点)、三連単◎◯→◎◯▲→◎◯▲△△(12点)

    とりあえず本日もウマニティ36レース分の入力完了☆昨日は阪神10Rで払戻額5位に♪(^-^)1回くらい1位になってみたいものです☆

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      今日も36レース予想ご苦労さまですm(_ _)m
      払戻額のランキングなんかあるんですね?知らんかったー(笑)

  2. サカタケンジ より:

    お早うございます(^-^)
    ◎ブランボヌール
    △6、7、8
    ◎→△へワイドで勝負
    自信無しm(._.)m

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      なるほどー、この買い方、考えましたねー
      こういう買い方もアリですね(o^-‘)b

      • サカタケンジ より:

        ありゃっ、馬連5%up⁉︎
        知らんかったーm(._.)m
        んなら、買い目追加( ´ ▽ ` )ノ
        今回はあくまでも穴狙いで突き抜けます!
        ◎ブランボヌールから馬連で多点買い〜
        追加は100円ずつ細々と( ´ ▽ ` )ノ
        こっちは当たったらラッキー♪
        ワイドは厚めに♪

      • サカタケンジ より:

        メジャーエンブレム、、、
        ◎打ちたかったんですけど、ブランボヌールからヒモ配当があまりにも良いので欲にかられました(汗
        2歳だし、まあいいかなぁσ^_^;

        気持ち的にはメジャーエンブレム!
        ぶっちぎれー( ´ ▽ ` )ノ

      • サカタケンジ より:

        因みに中京7Rのワイドも栄光新聞の数値上位の2、7、12BOXでこの配当!
        今日は前半かなりの収支になりました( ´ ▽ ` )ノ

  3. サカタケンジ より:

    スタートから位置取りまで完璧!
    負けるわけないか〜σ^_^;
    的中おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪

  4. おすだぬき より:

    馬連的中おめでとうございます♪(^-^)

    こちらはいつも通りヌケで敗戦…(*_*)
    来週こそ~(^-^)/

  5. サカタケンジ より:

    ペルソナリテ、、、能力があるのはわかっていたけど
    こんなに強かったとはm(._.)m
    ジュベナイルは完敗ですm(._.)m

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      ペルソナリテ最後方から大外一気ではサスガに・・・(苦笑)

      • サカタケンジ より:

        最後方大外からこの結果は仕方ないですよねσ^_^;
        次は狙いかな〜

  6. サカタケンジ より:

    うおーーー!
    モーリス勝ったーーー*\(^o^)/*

  7. サカタケンジ より:

    モーリスおめでとう!
    、、、ダノンプラチナ、不利なかったら勝ち負けだったんじゃ?
    こりゃ、来年のマイル戦は面白くなりそうですね(≧∇≦)

  8. サカタケンジ より:

    エイシンヒカリもやりおったー!
    ヌーヴォも2着!
    ちゅーか、ムーア‼︎
    日本馬バンザーイ*\(^o^)/*

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      世界のムーア、世界のモレイラ、そして、世界の武豊!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)