ステイヤーズS2015のレース回顧と次走以降の注目馬と、字面の悪さで次走人気を下げるようなら狙いたい馬など

シェアする

2015年ステイヤーズS

今更ながら、しかもこの時期に、サザンの「海のYeah!!」を買いました。

もちろんAmazonで、中古のんです。78円の激安で(笑)

聴くだけなら中古の激安品で十分です!

久しぶりに「匂艶THE NIGHT CLUB」「Bye Bye My Love」「YOU」を聴いて、やっぱり名曲やなーって思いました。

では、ステイヤーズS2015のレース回顧と次走以降の注目馬です。

スポンサーリンク

ステイヤーズS2015のレース回顧

マラソンレースだけに、道中で距離ロスを極力少なくして無駄な力を使わず省エネの競馬をした馬が有利な競馬。特に1周目で距離ロスをしたり、道中で無駄に体力を消耗した馬は、最後に力が残っていなかった印象。レースタイプは「CU」としたけど、1周目で距離ロスを少なく後方待機して体力を温存していた差し馬有利なレース。

ステイヤーズS2015の次走以降の注目馬

アルバート

レースタイプにマッチさせたムーア騎手の好騎乗もあったけど、0.8秒差圧勝だけに馬自身も非常に強かった。2016年の中長距離重賞で注目。

ファタモルガーナ

1周目で外々回す距離ロスが堪えた。勝ち馬にはサスガに完敗もその他の馬には負けてない。この字面の悪さで次走人気を下げるようなら逆に狙いたい。それにしてもこのジョッキーは“距離ロス”という観点が無い。

編集後記

スナッチマインドという1000万クラスの馬が居るんですけど、11月8日の京都12Rと、12月5日の阪神12Rで、浜中騎手を背にして同じような負け方をしました。

どんな負け方をしたのか興味があれば、レースリプレイを見てチェックしてみてください。

浜中騎手は、サスガに次走は乗られへんかな?(笑)

でも、もし浜中騎手が乗ってきたら、それこそ負けられへんレースになります。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. サカタケンジ より:

    お疲れ様です(^-^)
    この時期にサザンとは!
    と、言いたいところですが僕はサザンの大ファンで1日1回は聴いております。
    桑田さん自身の唄ではないですが
    「ヨイトマケの唄」が沁みます。
    桑田さんもずいぶん歳とったな〜

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      「ヨイトマケの唄」は、うちの奥さんが大ファンで、公演とかにも行ってる美輪さんの歌じゃないですかぁー!
      桑田さんも歌ってるんや

  2. サカタケンジ より:

    そうなんですかぁ!
    僕は東京の八王子市なんですが
    この前美輪さん来たんですよー
    この歳ながら友達と観に行きました!
    結構若い人多かったのでビックリしました!
    桑田節のヨイトマケも味があっていいですよ!

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      美輪さん、一時、喉の調子が悪くなってお休みしてたみたいですけど、もう元気になられたんですね。
      今年も紅白に出るけど、今年は何歌うんやろ?またヨイトマケかな?

  3. サカタケンジ より:

    喉のせいなのか分かりませんがトークショーのみでしたm(._.)m

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)