メジャーエンブレムの近走評価と馬の特徴~阪神ジュベナイルフィリーズ2015予想に

シェアする

阪神ジュベナイルフィリーズ2015出走有力各馬の個別解説ビデオを撮りました。

阪神ジュベナイルフィリーズ2015予想のために解説したのは、「netkeiba.com」さんの予想オッズで上位になっていた、メジャーエンブレム,キャンディバローズ,ブランボヌールの3頭です。

この記事では、メジャーエンブレムの近走評価と、馬の特徴についてです。

僕がレース回顧をして書き残したチェックコメントも一緒に紹介しますので、レースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

スポンサーリンク

メジャーエンブレムの近走評価と馬の特徴

メジャーエンブレムの3走前:新馬

新馬のレースコメント
瞬発力勝負。

新馬のチェックコメント
結局最後までムチは使わず1着。2着とは0.2秒差も3着とは0.9秒差、4着とは1.3秒差、5着とは1.6秒の大差付けた。馬体緩いけどパドック良い馬。

メジャーエンブレムの2走前:500万

500万のレースコメント
地力勝負。

500万のチェックコメント
ここでは力が違いすぎた印象。緩めの馬体でまだまだ伸びシロある。先行しても掛からないのも良い。優等生。

メジャーエンブレムの前走:アルテミスS

アルテミスSのレースコメント
この日は、普段なら内先行決着が当然の超スローペースの1400m戦でも直線外からの差しが届く特殊な差し馬場で、このレースはこの日唯一の平均ペースで流れて、そうなるとこの日の傾向から差し決着になって当然。このレースで前で競馬した馬たちにとっては、非常に厳しい競馬だったと思われる。

アルテミスSのチェックコメント
パドックでの気配や歩様は、もはや古馬のよう。差し馬場を大外枠から平均ペースで逃げて差し決着を演出したにも関わらず、勝ち馬と同タイムの2着に粘ったのは、非常に強い競馬をしたと言える。直線最内のラチ沿いを右手前のままゴールまで真っ直ぐヨレること無く上がり34.2秒で走り切ったのも好感。パドックでの馬体,歩様,雰囲気と、これまでのレース内容,レースでのフットワークなどからも、来年のクラシック注目!

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    いよいよ年末、今年もまた暮れていきますね~(^o^)忘年会は12月19日(土)WINS後楽園集合ですよ…このお誘いもなんとなく恒例に(笑)

    勝ったら川端康成が通ったとんかつ屋さんに(WINS後楽園から徒歩5分ナノデス)、負けたら王将で餃子…(^-^)今年も楽しみです☆

    先日の日曜日は久しぶりにスマッシュヒットがあったので、それを元手に勝負なり( ^ ^)r゛゛中山10R3→2→7、三連単・三連複を双方2点でGET☆ノリサンありがとう(^.^)(-.-)(__)

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      忘年会には阪神ジュベナイルフィリーズで大スマッシュヒットがあったら参加します(笑)
      僕なら負けた時の王将で十分満足です!たらふく餃子と唐揚げ食います(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)