【予想追記】京阪杯2015予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

2015年京阪杯

土曜日は珍しく東西とも「勝ちポジ予想」が好調で馬券が入れ食い状態だったんですけど、肝心の京都2歳Sが、印を付けた馬4頭全馬が掲示板に載ったにも関わらず、1着馬が抜け(汗)

【予想追記】京都2歳S2015予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想
毎年恒例の「2016 JRAオリジナルカレンダープレゼント」の応募が始まってます。 もう何年になるかな? 僕は毎年ずーっ...

個人的な馬券では、1,2着のアタマ差と、3,4着のクビ差が痛かった(涙)

では、京阪杯2015出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

京阪杯2015出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

1枠1番ベルカント(スプリンターズS)

中山は基本的に合わない。ゴール前平坦コースで。

3枠4番ビッグアーサー(オパールS)

ムチ無しでラスト流してコースレコードタイの大楽勝。レースレベルが上がるレースの方が強い競馬する。頭の低さ感じなくなってきて、もう競馬場を問わなくなってきた印象。

京阪杯2015の「勝ちポジ」予想

今の京都1200mは内有利になっていて、更にこのレースは積極的に行く馬も居ないことから、「勝ちポジ」は「内先行」(「栄光の競馬新聞」的には「US」)と予想します。

内先行有利

非常に心苦しいんですけど、このレースに関してはどう考えても穴予想は出来ません。

本命◎:3枠4番ビッグアーサー

前走、同条件の京都1200m戦で最後流してタイレコード。ハッキリ言ってG1級の馬で、「大外枠ならもしかして取りこぼしも?」とも考えますけど、この枠なら取りこぼしもないでしょう。

対抗◯:1枠1番ベルカント

直線平坦コースに替わって最内枠なら、よほどヘタに乗らない限りは馬券圏外には飛ばないでしょう。

ヒモ△:4枠6番エイシンブルズアイ

この枠なら上位2頭に次ぐ。

惑星☆:2枠2番サトノルパン

好枠を利して圏内に食い込んで来ないか?

本命◎のビッグアーサーが飛びそうにないというか勝つと思うので、ハッキリ言って買うレースではないですけど、買えるとしたら惑星☆が2,3着に食い込む馬券ぐらいかと。

僕が買うとしたら、本命◎⇒惑星☆の馬単もしくは馬連と、惑星☆⇒対抗◯,ヒモ△のワイドぐらいか。

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. サカタケンジ より:

    おはようございます(^-^)
    京阪杯は応援馬のサドンストームとビッグアーサーのワイド1点でいきます。

    土曜日入れ食い状態とは羨ましいですね?
    僕は仕事で2レースほど購入したのですが、、、
    キャピタルは勝ち馬があんなに人気が落ちるとは!
    3連複、3連単、馬連、馬単、単複をとり美味しいレースになりました!

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      サンライズメジャーはマイルチャンピオンシップでも買うつもりだった馬です。
      なのにえらい人気薄でぎょうさん付きましたよねー!

  2. サカタケンジ より:

    ブログのコメント思い出しまして(笑
    最初は馬連、3連複だけのつもりが
    コメントを思い出し馬券の後押し!
    馬券の幅を広げて買いました(^-^)

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      また今月もぎょうさん儲けたんでしょうねー

  3. サカタケンジ より:

    そうなんですっ!
    っと言いたいところなんですが
    馬場の読み間違えが重なって、チョイ浮き位なんですよ(苦笑
    前半のレースは馬場を認識しないまま購入することが多いので
    無駄に突っ込むことが収支の原因ですね(笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)