秋華賞2015のレース回顧と次走以降の注目馬と、編集後記にて早くも2016年日本ダービーの本命◎馬「夢馬」発表!

シェアする

2015年秋華賞

土曜日から馬場が一変!

これがあるから、予想は当日のレースをいくつか見てから予想せんとアカンのです、僕の場合は。

では、秋華賞2015のレース回顧と次走以降の注目馬です。

スポンサーリンク

秋華賞2015のレース回顧

前日から馬場が変化して、この日はスローペースでもフラットで差しが届く高速馬場で、このレースはハイペースで流れて差し天国の外差し決着になった。

秋華賞2015の次走以降の注目馬

ミッキークイーン

結果的にはいつもの控える競馬をしていればもっと楽に差し切れる競馬も、地力で勝つ競馬をして勝ち切っただけに、辛勝でもこのメンバーでは力が一枚上。エリザベス女王杯は当然も、ジャパンCでも斤量的に有利なだけに出走してきたら注意必要。

マキシマムドパリ

ハイペースの外差し決着を、スタートから先行して4角3番手の競馬で0.2秒差3着に残したのだから高評価して当然。まだ1000万クラスの身で、自己条件に戻れば力が違う。

この他にも条件付きで狙いたい馬などチェックコメントを書き残した馬は沢山居ますが、予想の際の記事で確認してください。

編集後記

2016年日本ダービーの本命◎馬「夢馬」候補は、このブログ内でもこれまで、シルバーステート,ロードクエスト,イモータル,アメリカンヘブンと名前を挙げてきました。

で、これからも有力馬は沢山デビューしてくるだろうし、これからとんでもなく強い競馬をする馬も出てくるでしょう。2歳の重賞レースも沢山あるし。

なので、こんなに早くに2016年日本ダービーの本命◎馬「夢馬」を決める必要は無いんじゃないかとも思うんですけど・・・

でも多分、恐らく、もう心変わりはしないと思うので、10月の段階で2016年日本ダービーの本命◎馬「夢馬」を決めてしまいます。

2016年日本ダービーの本命◎馬「夢馬」はこの馬です!⇒ 人気ブログランキングへ(現在54位前後)

理由などについては、また別の個別記事できちんと書きたいと思いますが、興味があれば、この馬のレース内容やパドック気配などを見返すなどして、なぜ僕がこんなに早くからこの馬を2016年日本ダービーの本命◎馬「夢馬」にしたのかについて考えてみてください。

ちなみに、2015年の「夢馬」は、11月の未勝利戦を見て決めたドゥラメンテでした(馬券はサトノクラウンとの馬連1点勝負でハナ差撃沈!涙)。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    オイラは走る前に決めて登録(←POG)する方法で夢を見ているのでなかなか当たりません( TДT)
    ただ1頭じゃなくて10頭選びますがね(笑)

    現在は8頭指名し3頭の勝ち上がり☆
    ヴィータファン→骨折(指名数わずか50!)
    ヒルトンヘッド→骨折
    ロライマ→元気♪

    こりゃ残りの2頭に期待するしかないかな…(^_^;)5回東京前半までに決めるなり☆

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      POGも一口馬主もやったけど、ナカナカ思うように走ってくれない。
      プロ野球のドラフトも、ドラフトにかかる今がピークの人がほとんど(苦笑)
      馬券もそうですけど、未来を予測するのは本当に難しい(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)