サウジアラビアロイヤルC2015のレース回顧と次走以降の注目馬と、ロードクエスト,シルバーステートと好勝負しそうな2016年「夢馬」候補

シェアする

2015年サウジアラビアロイヤルC

現時点でのパドックは、個人的にはあのロードクエストやシルバーステートよりも上の評価です。

ただ、ロードクエストやシルバーステートは、明らかにまだ仕上げてないユルユルの馬体であのパフォーマンスを出したので、そういった意味では、ロードクエストやシルバーステートには、まだまだ上がありそうです。

でも、総合的に(馬体+気性+フットワーク)は、個人的な好みはコッチが上なんです!

では、サウジアラビアロイヤルC2015のレース回顧と次走以降の注目馬です。

スポンサーリンク

サウジアラビアロイヤルCS2015のレース回顧

ペースが流れて縦長の2列馬群になって、全馬が距離ロスの少ない競馬ができた。レースタイプはこの日1日の全体傾向を重視して「CU」としたけど、このレースはほとんどの馬が持てる力を存分に発揮することができたレースで、実質的には地力勝負レース。

サウジアラビアロイヤルC2015の次走以降の注目馬

アストラエンブレム

-10kgの馬体重とパドックでの発汗から、デキがあまり良くなかったんじゃないかと思う。それでも僅差の3着はこの馬の性能の高さを証明。

リセエンヌ

上位の牡馬が強かった。牝馬同士で中山・阪神以外のコースなら。

ロードクエスト,シルバーステートと好勝負しそうな2016年「夢馬」候補

直線スムーズな競馬ができていれば、かなりインパクトのある強い勝ち方をしていたと思う。パドックでの雰囲気とレースでの大きなフットワークは世代屈指。個人的にこのタイプは大好物で、現時点で2016年「夢馬」候補の筆頭に踊り出た。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ(現在46位前後)

編集後記

先日行ったとある神社での一コマ。

ほぼ全てのチョコバナナに口を付けてたので、多分、当てくじで特等が当たったんだと思います(笑)

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    縁起のイイ猫さんですね~(^_^)
    見習って全戦全勝してみます(笑)

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      そうか!縁起が良いのか!
      今週は全勝できるかも?(笑)

      • おすだぬき より:

        嫁は当たりクジが青だけに4枠を狙え!と言っております(笑)

        • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

          ナイスです(o^-‘)b
          ただ、猫ちゃんが引いた特等は何色だったのか?(笑)

  2. ハトロウ より:

    橙色の台に猫!秋華賞の穴馬は、あの仔で決まりですね(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)