【予想追記】サウジアラビアロイヤルC2015予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

2015年サウジアラビアロイヤルC

かなり久しぶりの土曜日に行なわれる芝の重賞レースです。

では、サウジアラビアロイヤルC2015出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

サウジアラビアロイヤルC2015出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

2枠2番アポロジョージア(新馬)

スローのUSを先行もBC回すロスして0.1秒差1着は、メンバーレベル不明もそれなりに強い競馬。

3枠3番リセエンヌ(未勝利)

残り300mで前が壁になって万事休すも届かない位置から差し切り勝ちは凄い!頭低い走法で基本的にゴール前急坂コースより平坦コース向き。

8枠11番アストラエンブレム(未勝利)

フツーにスタート出た。スローのCUをC回すロスして楽々差し切り。直線内外にモタレることなく真っ直ぐ走ったのに好感。

8枠12番イモータル(新馬)

馬ナリのまま上がり最速32.9秒の脚を使って0.8秒差完勝。大きな馬もパドック気配良い。距離伸びるのも良。

サウジアラビアロイヤルC2015の「勝ちポジ」予想

まずは東京の馬場傾向ですが、まだ2レースしか見てないので何とも言えないんですけど、スローペースでも東京らしく差しは届くんですけど、それでもペースが緩むとコーナーで外を回す距離ロスは少々堪えるような感じがします。

続いてペースですが、差しの届く東京コースで今の馬場でこのメンバーならペースは緩むでしょう。スローペース想定です。

「ペースが緩むとコーナーで外を回す距離ロスは少々堪える馬場」で「スローペース」ということで、「勝ちポジ」は「内」(「栄光の競馬新聞」的には「CU」)と予想します。

内

僕も人気通り8枠2頭が強いと思うんです。強いと思うんですけど・・・

本命◎:3枠3番リセエンヌ

内枠から距離ロスの無い「勝ちポジ」で競馬をしてくれるであろうということと、いかにもディープインパクト産駒らしい走法で、前走の阪神コースよりも東京コースの方が間違いなく合うこと、それと、前走は直線で不利があって、とてもじゃないけどフツーなら届かない位置から差し切った馬の根性というか、馬のポテンシャルの高さに賭けてみようと。

対抗◯:8枠12番イモータル

まあ、フツーに予想したらこの馬が本命◎かな?

惑星☆:7枠9番ハレルヤボーイ

一瞬はこの馬に本命◎を打とうかとも考えた。前走がメチャメチャ強い競馬で前走指数は出走メンバーNo.1。ただ、東京2戦では負けてて中山で圧勝だけに、東京適正微妙。でも前走だけ走れば圏内必至。

ヒモ△:8枠11番アストラエンブレム

まあ、フツーに予想したらこの馬が対抗◯かな?

馬券は、本命◎馬の単勝と、本命◎馬⇒印各馬への流しで。本命◎馬が馬券に絡まなかったら諦めます。

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    おはようございます(^-^)/

    夜勤明けでただいま起床(笑)
    今から予想して当たり馬券だけ買う予定☆

  2. おすだぬき より:

    ◎⑥ブレイブスマッシュ
    ◯⑫イモータル
    ▲②アポロジョージア

    単勝◎、馬連ボックス◎◯▲

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      お見事!
      夜勤明けの遅起きは三文以上の得になりましたね(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)