【予想追記】スプリンターズS2015予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

2015年スプリンターズS

スプリンターズS2015予想の参考にコチラもどうぞ↓

スプリンターズS2015予想に ウリウリ,ベルカント,ストレイトガールの近走評価と、各馬の特徴
いよいよ秋初戦のG1レースであるスプリンターズSが行なわれるということで、イレ込み気味に恒例のG1レース出走有力各馬の個別解説ビデオ...

では、スプリンターズS2015出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

スプリンターズS杯2015出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

1枠2番ストレイトガール(セントウルS)

外枠から外を回す距離ロスある競馬になってタイム差無しの4着は、このレースで最も強い競馬をしたと言って良い。しかも他馬よりも1kg重い斤量を背負ってだけに、本番に向けて視界良好。

3枠6番ウキヨノカゼ(キーンランドC)

パドックでウルサく最後方を歩かされていたのにこの強さは完全復調したと言って良さそう。ただ、好走した近2走の脚質+主戦ジョッキーから、軽い内有利な馬場では厳しい競馬になるのが目に見えている。外から差せる地力勝負馬場で。

4枠7番ベルカント(北九州記念)

実質トップハンデタイのハンデも、得意の平坦コースで0.2秒差完勝。走法からもゴール前急坂のある中山では割引たい。

5枠9番アクティブミノル(セントウルS)

内枠からスローで距離ロス無く逃げた順馬の1着。

6枠12番ウリウリ(セントウルS)

出遅れはワザとではないと思うけど、不利な大外枠からコーナーで内に入れるには不幸中の幸いだった。岩田騎手らしく内に入れてコーナーで距離ロス少なく内を回して、直線で運良く前がポッカリ開いて追い込んで2着。能力上位とは言え、このレースに関しては全てが上手く行ったのも事実。1200m戦ではほぼ間違いなく後方からの競馬になるだけに、余程向かない限り勝ち切るのは厳しい。

8枠16番ティーハーフ(キーンランドC)

適正にマッチしたレースも3着。1,2着馬が強かったということか?

スプリンターズS2015の「勝ちポジ」予想

まずは中山の馬場傾向ですが、内外フラットな馬場です。展開(ペース)がより重要な感じです。

続いて、その重要なペースですが、ハクサンムーンとアクティブミノルの枠順がセントウルSと入れ替わりましたが、だからと言ってどっちが逃げようと今の馬場傾向を考えてもペースはそんなに上がらないように思います。平均ペース想定です。

「内外フラットな馬場」で「平均ペース」ということで、このレースの「勝ちポジ」は「地力勝負」(「栄光の競馬新聞」的には「力」)と予想します。

ただし、中山のスプリントG1で平均ペースとなると実質的にはスローペースみたいなモンなので、位置取り的には中団ぐらいまでに付けることができる中山適正のある馬を狙いたです。

本命◎:1枠2番ストレイトガール

名トレーナーが引退レースを次走の香港スプリントと決めているだけに、日本では負けてられないでしょう。一叩きしたここは仕上げてきてると思います。道中は馬群の中でジッとして、直線に向いて馬群を割って突き抜けてくれることを期待!

単穴▲:2枠4番サクラゴスペル

あえて対抗◯は無しにしてこの馬を単穴▲に。つまり、馬券は本命◎&単穴▲の2頭から買います。シャドーロールをしていることからも分かる通り、頭の高い走法で中山が合っている。戦績からもこの条件がベスト。追い切りも良くベスト条件のここで一発期待!

惑星☆:8枠15番コパノリチャード

前々走の高松宮記念は17番枠から大外回す距離ロス大,前走はハイペースの外差し決着を58kgを背負って先行して失速は仕方ない。G1制覇時の相棒ミルコを背に復活期待!

ヒモ△:5枠9番アクティブミノル

強い現3歳世代から唯一の出走。前哨戦勝利の割には人気無い。再度、先行粘り込み期待!

馬券は、本命◎&単穴▲の単勝と、本命◎=単穴▲本線に、2頭から惑星☆,ヒモ△へ流し。

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    中山、難しいなり…(^_^;)
    土曜日はとにかくヘイルトゥリーズン系統が来ず、ミスプロとノーザンダンサーが勝ちきる結果に…(-.-)Zzz

    するって~と…
    ◎⑧ハクサンムーン
    アドマイヤムーンが好パフォーマンス

    以下⑦⑯が単穴候補、複穴が②⑥(゜ロ゜)

    サクラバクシンオーのスプリンターズS、懐かしいなぁ(^-^)

    まだ年末・有馬の前週開催☆力強く差し切り勝ち(^_^)vそんなことを馬柱4枠を見て思いだしました(^o^)

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      日曜日になって馬場が変わることも無きにしも非ずなので、午前中の芝のレースを見てから予想に入ります。

  2. サカタケンジ より:

    みなさん、おはようございます(^-^)
    ついに秋のG1始まりますね!
    ◎ティーハーフ
    ○ミッキーアイル
    ▲ストレイトガール
    △サクラゴスペル
    ウキヨノカゼ
    レッドオーヴァル
    コパノリチャード
    自信無しm(._.)m

  3. おすだぬき より:

    ◎⑧ハクサンムーン
    ◯⑦ベルカント
    ▲②ストレイトガール
    △⑪レッドオーヴァル
    △⑯ティーハーフ

    ◎単勝、馬連◎◯=◎◯▲△△、三連複・三連単◎◯▲

  4. おすだぬき より:

    中山10R、サクラバクシンオー→アドマイヤムーンで決着☆馬連と2着複勝1,180円GET(^_^)v

    本番も7=8でお願いいたしますm(__)m

  5. サカタケンジ より:

    G1の英治さんっ!
    予想完璧っ*\(^o^)/*
    おめでとう〜ございます*\(^o^)/*

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      ありがとうございます。
      上手くハマりました!

  6. サカタケンジ より:

    僕はサクラ、ウキヨ、ミッキーでのワイドBOXのみ的中でしたm(._.)m

  7. おすだぬき より:

    サクラゴスペル的中おめです(^-^)v

    こちらは青い帽子はトビ的中ならず…(T_T)

    • サカタケンジ より:

      お疲れ様でしたm(._.)m
      本馬場入場の回転ハクサンを見て密かに応援単勝馬券を購入しておりましたσ(^_^;)衝動買い

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      ありがとうございます。
      秋のG1はこれからなので、次頑張りましょう!

  8. にょらい より:

    的中おめでとうございます
    あの予想には感動しました

    馬場・ペース・そして馬の特徴を把握してこその的中、サクラゴスペルが抜けてきた時は震えがとまりませんでした

    自分もレースを見て震えるような予想(栄光の競馬新聞を使って)出来るよう頑張れねば

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      僕はというと、サクラゴスペルが何処を走っているのか完全に見失ってました(笑)
      これからも震えるような予想ができるように、精進していきます!

  9. フェイム より:

    的中おめでとうございます。さすがです!僕はミッキーアイル軸で馬連とワイドで買ってたので最後は違う意味で震えました。

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      ミッキーアイル惜しかったですねー
      確かにあれは違った意味で震えますね(笑)
      次は大穴的中して震えてください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)