【予想追記】オールカマー2015予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

2015年オールカマー

夜中の雨の影響か、中山の馬場が土曜日とちょっと違う。

では、オールカマー2015出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

オールカマー2015出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

2枠3番ショウナンパンドラ(宝塚記念)

最内枠から最内をロスなく回して直線も最内を突いた順馬での好走。

3枠4番ヌーヴォレコルト(宝塚記念)

レベルの高い牡馬相手の方が逆に競馬がしやすいかも知れない。牡馬相手のG1ではサスガに厳しいっぽいも、G2ぐらいなら牡馬相手でも勝ち負けできる。

3枠5番マイネルミラノ(新潟記念)

内枠から最内を距離ロスなく回した順馬での2着。

4枠6番ロゴタイプ(大阪杯)

不良馬場にまで悪化してしまっては厳しかったか。それでも5着はサスガ。使い詰めもパドック気配からまだ調子落ちは無さそう。

4枠7番レッドレイヴン(函館記念)

厳しい競馬を経験。次走注意。

5枠9番ミトラ(中日新聞杯)

トップハンデを背負って、外枠からCE回す大きなロスをしながら0.5秒差の5着は、上位入線馬がロスの少ない競馬をしていただけに突出して強い競馬。まだまだ衰えなく、基本的に器用な競馬ができる馬だけに、今後もG3なら常に勝ち負けしそう。

6枠10番メイショウカドマツ(目黒記念)

順馬の競馬で4着。

8枠14番マリアライト(マーメイドS)

地力で自ら動いて勝ちに行ったけど、結果的に全てが上手くいった勝ち馬に足元をすくわれた。決して力負けではない。このメンバーでこのハンデでフラットな馬場の地力勝負になれば、最も安定して走りそうなのがこの馬。

オールカマー2015の「勝ちポジ」予想

まずは中山の馬場傾向ですが、土曜日の競馬を見る限りは明らかに内有利だったんですけど、夜中に雨が降って稍重スタートの日曜日は、内外フラットの馬場に見えます。この後、馬場が乾いて良馬場になれば傾向が変わるかも知れませんが、ここではフラット馬場で予想します。

続いてペースですが、馬場的にも距離的にもメンバー的にも平均ペースのレースになるでしょう。

「内外フラットの馬場」で「平均ペース」ということで、このレースの「勝ちポジ」は「地力勝負」(「栄光の競馬新聞」的には「力」)と予想します。

ここはヒモ穴狙いで行きます。

本命◎:3枠4番ヌーヴォレコルト

宝塚記念の結果から、このメンバーではNo.1。馬場が乾いて内が復活しても大丈夫だし、万が一スローペースになっても岩田騎手なので対応してくれるハズ。

ヒモ△:3枠5番マイネルミラノ
ヒモ△:4枠7番レッドレイヴン
ヒモ△:5枠9番ミトラ
ヒモ△:8枠14番マリアライト
ヒモ△:8枠15番サトノノブレス

ロゴタイプとショウナンパンドラが連対したら諦める。

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. サカタケンジ より:

    おはようございます(^-^)
    ◎ミトラ
    ○マリアライト
    ▲マイネルフロスト
    △ショウナンパンドラ
    ヌーヴォレコルト
    ☆レッドレイヴン
    ◎と○からの馬連馬単、3連複、3連単(2頭軸マルチ)
    これで勝負!
    昨日は久しぶりにデカイの当てたので3連単までキッチリと買います!

  2. おすだぬき より:

    ◎⑤マイネルミラノ
    ◯⑥ロゴタイプ
    ▲①セキショウ
    △⑨ミトラ
    △④ヌーヴォレコルト

    単勝◎、馬連◎◯=◎◯▲△△(7点)
    4=6だけ元取りになる額まで買い足し

  3. サカタケンジ より:

    まあ、こうなりますわな(´・_・`)
    でも、今回厳しいレースになっても5着のマリアライトは今後どっかで穴開けてくれそう*\(^o^)/*

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)