先週の馬場傾向(9月19日,20日,21日)と、今週の馬場予想(9月26日,27日)と、激安ノドグロと、土曜日の注目馬

シェアする

高級魚のイメージが強いノドグロですが、島根県ではスーパーで95円で売ってます。ノドグロが食べたければ、ぜひ島根へ!(笑)

では、今週の「My注目馬」からの狙い馬です。

先週で連勝記録が4でストップしてしまいましたが、今週からまた連勝を伸ばして行けたらと思います。

今週は、ここで取り上げたい馬が何頭も出走するんですけど、その中から、土曜日の中山に出走する馬を取り上げます。

走りを見ていて、恐らく左回りよりも右回りの方が合ってると思うので、前走よりも強い勝ち方をしてくれるんじゃないかと期待します。そして、できれば菊花賞に出走して欲しい!

★この馬!⇒ 人気ブログランキングへ(現在6位前後)

では、先週の馬場傾向と今週の馬場予想です。

注意中山競馬場の芝コースが、B→Cコースに替わります。
注意阪神競馬場の芝コースが、A→Bコースに替わります。

スポンサーリンク

中山競馬場

中山競馬場

先週の馬場傾向

土曜日はナカナカのスローペースでやや内有利→日曜日はスローペースならやや内有利→月曜日はスローペースなら内有利へと、使われる毎に馬場が締まっているのか、徐々に内有利に変化していました。

今週の馬場予想

今週は金曜日一杯までは雨も、土日は雨は降らない予報が出ていて、土曜日は少々緩い馬場が残るかも知れませんが、日曜日は良まで回復しそうです。乾いていく馬場で傾向が変化しそうなので、臨機応変な対応が必要です。とりあえずは、ペースによって有利不利が変化する想定で臨みます。雨でも内が悪くなるなんて考えない方が良いです。それは昔の考え方で、今は違います。

直前情報(9月25日(金)正午現在の情報)by.JRA馬場情報

■天候:雨

■馬場状態:(芝)稍重(ダート)重

■芝の状態:今週よりCコースを使用します。コースの変更に伴い傷んだ箇所はカバーされて、全体的に良好な状態です。

■芝の草丈:(芝コース)野芝約10~12cm(障害コース)野芝約10~12cm、洋芝約10~12cm

■使用コース:Cコース(Aコースから6.0m外に内柵を設置)

■気象状況:
18日(金)に9.5ミリ、25日(金)に20.5ミリの降水を観測。

■作業内容:
(1)芝コース
・23日(水)芝刈りを実施しました。
・23日(水)芝の生育管理のため散水を実施しました。
・24日(木)殺菌剤を散布しました。

(2)ダートコース
・23日(水)~24日(木)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。

(3)障害コース
・特記する作業はありません。

阪神競馬場

阪神競馬場

先週の馬場傾向

土曜日と日曜日と月曜日の午前中のレースまではスローペースなら内有利で、月曜日の午後からのレースは、スローペースでも内外フラットになりました。

今週の馬場予想

もう雨は降らない予報で、土日は晴れ間が出る予報です。馬場は乾いて行って日曜日には良馬場でしょう。乾いていく馬場で傾向が変化しそうなので、臨機応変な対応が必要です。とりあえずは、ペースによって有利不利が変化する想定で臨みます。

直前情報(9月25日(金)正午現在の情報)by.JRA馬場情報

■天候:曇

■馬場状態:(芝)重(ダート)不良

■芝の状態:今週からBコースを使用します。内柵沿いの傷みは一部残っているものの、大部分はカバーされて概ね良好な状態です。

■芝の草丈:(芝コース)野芝約10~12cm(障害コース)野芝約10~12cm

■使用コース:Bコース(Aコースから直線部3.0m、曲線部4.0m外側に内柵を設置)

■気象状況:
24日(木)に9.5ミリ、25日(金)に26.5ミリの降水を観測。

■作業内容:
(1)芝コース
・22日(火)芝刈りを実施しました。
・22日(火)芝の生育管理のため散水を実施しました。
・23日(水)、25日(金)殺虫剤を散布しました。
・23日(水)、25日(金)殺菌剤を散布しました。

(2)ダートコース
・22日(火)~23日(水)、25日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。

(3)障害コース
・22日(火)~23日(水)芝刈りを実施しました。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    埼玉のスーパーに「のどぐろさん」はいませんなぁ…(^o^;)
    2007年3月、浜田の駅近の定食屋さん(まめだ)で食べたのが最後だから、もう8年も食べてない(´・ω・`)

    たくさん当てて島根に食べに行くぞ~(  ̄▽ ̄)

    《中山》
    1R◎5 2R◎4 3R◎14 4R◎10 5R◎9 6R◎2 7R◎7 8R◎1 9R◎5 10R◎5 11R◎2 12R◎1
    《阪神》
    1R◎5 2R◎14 3R◎3 4R◎1 5R◎6 6R◎1 7R◎12 8R◎4 9R◎5 10R◎7 11R◎3 12R◎6

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      のどぐろの刺し身が絶品なので、ぜひシーズン中にお越しやす!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)