セントウルS2015のレース回顧と、本番のスプリンターズSに向けて視界良好の馬

シェアする

2015年セントウルS

セントウルSに関しては、↓コチラにも記事を書いてますので、ぜひ目を通してみてください。

セントウルSで単勝48倍のアクティブミノルをピンポイントで狙えた理由
いや~、本当ならば、セントウルSの予想でアクティブミノルに本命◎を打ててれば良かったんですけど、何か分からんけど守りの予想をしてしま...

では、セントウルS2015のレース回顧と次走以降の注目馬です。

スポンサーリンク

セントウルS2015のレース回顧

やや内有利な馬場で、後半3ハロンの方が前半3ハロンよりもタイムが速いスローペースで流れ、コーナーで外を回して距離ロスのあった馬にとっては厳しい競馬になった。

セントウルS2015の次走以降の注目馬

本番のスプリンターズSに向けて視界良好の馬

外枠から外を回す距離ロスある競馬になっただけに、このレースで最も強い競馬をしたと言って良い。本番に向けて視界良好。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ(現在7位前後)

編集後記

競馬とは全く関係ない話ですけど、実はキャンピングカーが欲しいんです。

還暦を迎えたら家を引き払って、キャンピングカー生活を送るのが僕の夢です。

で、日本中を気ままに旅行する。

ただ、奥さんが付いて来てくれるかどうかは分かりませんが・・・(苦笑)

キャンピングカー

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    キャンピングカーで放浪…( ゜o゜)魅力的ですな☆たぶん嫁さんは来ないと思いますがね(笑)

    さて、たぬき印の成績を集計☆といっても現場購入時の分などはメモがないので予想コンテストの書込データを元にφ(..)

    9/13まで対象39レース
    5つの印を付与:◎◯▲△△
    ◎7ー1ー3ー28
    単回値120.77%(4,710/3,900)
    (内容:210(1人)470(3人)1,230(5人) 1,020(5人)460(3人)680(3人)640(3人))

    馬連(◎=◯▲△△)22.56%(3,520/15,600)
    馬単(◎→◯▲△△)60.89%(9,500/15,600)

    もし人気サイドに機械的に流していたら(◎を除いて上位人気4頭へ)…馬連:46.34%、馬単:74.36%

    ヒモ抜け(◎ー、馬連は「ー◎」も):4回
    ◯▲△△の馬、及び上位人気4頭を買い目から外した場合…回収額は増えるが買い目が増え率はあまり変わらない

    《考察》
    黙って単勝だけ買ってなさい(笑)

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      レース数が少ないので、もう少し様子見が必要かも?
      データ数を増やすためにも去年とか一昨年の数値も加えて計算してみたらどうなるでしょうか?
      あと、上位9番人気ぐらいまでの人気別で算出してみても何か発見があるかも?です。

      • おすだぬき より:

        約10年分あるのでまた検証してみます♪(^-^)

        • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

          10年分もあるんですか!?それは凄い!マメですねー(笑)
          直近の3年ぐらいで良いと思いますので、分析してみてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)