【予想追記】小倉2歳S2015予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

2015年小倉2歳S

札幌2歳Sは大振りして完敗も、大振りが当たった時の爆発力はハンパなく、1レースの的中で数カ月分(時には1年分)のプラスを叩き出すこともあるので、「ピピン!」と来た時は大振りしていきましょう。

ただ、あくまでも「ピピン!」と来た時だけですよ。毎回大振りしてたらフトコロが持ちませんから(笑)

では、小倉2歳S2015出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

小倉2歳S2015出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

3枠3番シュウジ(中京2歳S)

平均ペースを自ら逃げてムチ無し馬ナリで0.5秒差完勝は強い競馬。ただ同日同条件でレコードを出した馬が強すぎて…

小倉2歳S2015の「勝ちポジ」予想

まずは小倉の馬場傾向ですが、もう今日はそんなに雨が降らないと思うので、馬場がこれ以上緩くなることはなさそうです。現時点では内を回しても大丈夫そうですけど、メインレースまでになれば、やっぱり内を回すのは厳しくなるような気がします。コーナーも直線もやや外ぐらいが伸びる馬場になるんじゃないかと思います。ジョッキーのコース判断が大事になりそうです。

続いてペースですが、小倉の1200m戦でこの馬場ならハイペースになるでしょう。

「やや外有利な馬場」で「ハイペース」ということで、このレースの「勝ちポジ」は教科書通りなら「外差し」ですが、今の馬場の1200m戦なので、「勝ちポジ」は「地力勝負」(「栄光の競馬新聞」的には「力」)と予想します。

フツーに考えれば圧倒的人気のシュウジが有力ですけど、少しだけ捻って、

本命◎:4枠6番レッドカーペット

初戦でシュウジに完敗してるんですけど、それは中京の1400m戦で掛かり通しだったこともあると思います。掛かる馬の距離短縮の重馬場(本当ならもっと雨が降って緩んで不良馬場になれば更に良かったんですけど)はプラスに働くと思うので、逆転期待。ただ、結構人気になったなー(汗)

勝負するレースじゃないので、馬券は本命◎馬の単勝のみを軽く。

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    馬柱に書き込みをしながらの◎は6レッドカーペットなんですが、展開予想を被せていくとハイペースと重馬場に内枠の先行勢は全滅するかもな…っと( ´△`)

    狙いは距離・コース経験があり良以外で差し連対あり上がり時計も期待できるコ・スタミナのあるコ☆

    ◎9ブンブンブラウ
    ◯14ジュンゲル
    ▲6レッドカーペット
    △11キンショーユキヒメ
    △3シュウジ

    ◎単勝、馬連◎=◯▲△△
    相手は教わったことを活かして人気サイドに(笑)
    保険に枠連BOX678☆

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      シュウジ強かったですねー
      結果的には、人気→穴のパターンでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)