先週の馬場傾向(8月29日,30日)と、今週の馬場予想(9月5日,6日)と、名前を覚えておいて損はしない2歳馬

シェアする

今週で夏競馬も終了

先々週から始めた今週出走予定の「My注目馬」紹介ですが、2週続けてここで取り上げた馬がレースで勝利して、現在、2戦2勝の勝率100%!

ただ、残念ながら今週は「この馬やっ!」って馬は居ません。

なので、小倉2歳Sの注目馬を紹介しようと思ったんですけど、まあ、フツーにシュウジですわね(苦笑)

出走を予定していながら、残念ながら小倉2歳Sは熱発のために回避してしまったんですけど、出走してたらシュウジを差し置いて本命◎馬にして馬券を買おうと思ってた馬が居ます。

★この馬!⇒ 人気ブログランキングへ(現在6位前後)

名前を覚えておいて損はしないと思います。

では、先週の馬場傾向と今週の馬場予想です。

スポンサーリンク

新潟競馬場

新潟競馬場

先週の馬場傾向

先週は、障害レース以外の芝のレースは全てU字(ワンターン)コースでした。土曜日は内外フラットで、日曜日はコーナーで内を回した馬が得をする競馬になっていました。

今週の馬場予想

今週も先週の日曜日の傾向を引きずって、特に外回りコースでコーナーで内を回した馬が得をする競馬になるんじゃないかと想像してます。直線で内を大きく開けて走ってますけど、そこまで内がダメというワケではない感じがするので、内を狙う騎手が出てくるような気がします。

直前情報(9月4日(金)正午現在の情報)by.JRA馬場情報

■天候:曇

■馬場状態:(芝)稍重(ダート)不良

■芝の状態:向正面直線、内・外回り3~4コーナー、正面直線においてコース内側が傷んできましたが、その他の箇所においては概ね良好な状態です。

■芝の草丈:(芝コース)野芝約11~13cm

■使用コース:Aコース(内柵を最内に設置)

■気象状況:
28日(金)に16.0ミリ、29日(土)に10.5ミリ、30日(日)に8.0ミリ、1日(火)に1.5ミリ、3日(木)に20.0ミリ、4日(金)に4.0ミリの降水を観測。

■作業内容:
(1)芝コース
・31日(月)芝刈りを実施しました。

(2)ダートコース
・31日(月)~4日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。

小倉競馬場

小倉競馬場

先週の馬場傾向

土曜日は1200m戦で平均ペース程度なら内先行有利で、周回コースは内外フラット、日曜日は1200mも周回コースもほぼ内外フラットでした。

今週の馬場予想

今週も先週同様、土曜日の1200m戦はもしかしたら内先行有利かも知れませんが、基本的には内外フラットじゃないかと思ってます。

直前情報(9月4日(金)正午現在の情報)by.JRA馬場情報

■天候:晴

■馬場状態:(芝)良(ダート)稍重

■芝の状態:全体的に傷みも少なく良好な状態です。

■芝の草丈:(芝コース)野芝約12~14cm(障害コース)野芝約14~16cm

■使用コース:Bコース(Aコースから3m外に内柵を設置)

■気象状況:
29日(土)に14.0ミリ、30日(日)に1.0ミリ、31日(月)に58.0ミリ、1日(火)に2.0ミリ、2日(水)に1.0ミリ、3日(木)に2.5ミリの降水を観測。

■作業内容:
(1)芝コース
・2日(水)芝刈りを実施しました。

(2)ダートコース
・2日(水)~4日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。

(3)障害コース
・特記する作業はありません。

札幌競馬場

札幌競馬場

先週の馬場傾向

1200m,1500m戦は内有利で、周回コースは内外フラットでした。

今週の馬場予想

今週も札幌は土日とも天気が良いようです。先週同様、特に1200m戦は内有利で、1500m戦もペースが緩めば内有利、周回コースに関してはペース次第では外を回した差し馬も届くフラットじゃないかと想像しています。

直前情報(9月4日(金)正午現在の情報)by.JRA馬場情報

■天候:曇

■馬場状態:(芝)稍重(ダート)重

■芝の状態:1~2コーナー及び、3~4コーナーの内側に傷みがあります。正面直線にも部分的な傷みがありますが程度は軽く、概ね良好な状態です。

■芝の草丈:洋芝約12~16cm

■使用コース:Cコース(Aコースから3m外に内柵を設置)

■気象状況:
2日(水)に84.5ミリ、4日(金)に6.0ミリの降水を観測。

■作業内容:
(1)芝コース
・30日(日)芝刈りを実施しました。
・31日(月)肥料を散布しました。
・31日(月)~1日(火)芝の生育管理のため散水を実施しました。

(2)ダートコース
・31日(月)~1日(火)、3日(木)~4日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)