【予想追記】キーンランドC2015予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

2015年キーンランドC

今年に入ってのブログの重賞予想の成績を調べてみたら、

  • 本命◎馬の単勝回収率:111.6%
  • 本命◎馬→印への馬連回収率:225.5%
  • 本命◎馬→印への馬単回収率:312.3%

この成績をこの後も引き続き維持できるか分かりませんが、今年いっぱいは精一杯頑張って予想します。

来年は別の所で予想してるかも?(←謎)

では、キーンランドC2015出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

キーンランドC2015出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

5枠10番ティーハーフ(函館スプリントS)

何もかも全てが上手くいっての完勝。このメンバーに入っても力上位とは言え、次走サスガに人気では買いづらい。

6枠11番ローブティサージュ(函館スプリントS)

パドック気配からも調子は良かったと思う。内枠から楽に前から3列目の最内という絶好のポジションで競馬するも、レースが超ハイペースになったことで前半無理をした逃げ先行馬が直線で止まって、その止まった馬たちに囲まれて全く追うことができずに完全に脚を余した。全くの度外視。

キーンランドC2015の「勝ちポジ」予想

まずは札幌の馬場傾向ですが、日曜日にレースが行なわれれば変化するかも知れないですけど、土曜日の競馬を見る限りでは、1200m戦は内が得をしている感じでした。

続いてペースですが、1200mの重賞レースとしては積極的に逃げそうな馬が居なくて、先行馬も少ない感じです。1200mの重賞レースとしては実質スローペースと言って良いようなユッタリしたペースで団子馬群になりそうです。

「1200m戦は内が得をしている感じの馬場」で「実質スローペース」ということで、このレースの「勝ちポジ」は「内先行」(「栄光の競馬新聞」的には「US」)と予想します。

内先行

本来なら「内枠」の「逃げ先行馬」を狙いたいレースなんですけど(例えば、1枠の2頭とか、ミルコとか)、どうもシックリこないので、ここは初志貫徹で、

本命◎:6枠11番ローブティサージュ

前走は全くの度外視。大敗しても引き続き三浦皇成騎手騎乗で、皇成騎手的にココは絶対に勝ち負けしたいハズ。枠は心配も、馬場がフラットに変化してくれることと、皇成騎手の手腕に期待。

相手を絞るのが難しいので、ここは本命◎馬一本で行きます。

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    ◎⑤レッドオーヴァル
    ◯⑫オメガヴェンデッタ
    ▲④スギノエンデバー
    △⑩ティーハーフ
    △⑭ウキヨノカゼ

    先行好位から抜け出すのは5…応援馬だから(笑)昨年は現地参戦で無念の2着☆そのときの1着馬11は中団より後ろになり苦戦と予想。△△2頭は外ぶんまわして2、3着争い
    ◎単勝、◎=◯▲△△馬連

    単勝回収率は120%くらいなのですが連勝式はガタガタ…ヒモのコツを教えて~f(^_^)

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      単勝回収率120%で連勝式がガタガタな場合は、
       1.レース数が足りてない
       2.的中率が低い
       3.単勝回収率120%の内容(大穴一発で回収率を上げているとか)
       4.考えにくいですけど、相手馬の選択がなぜか上手じゃない
      とかが考えられるかな?

      軸馬さえシッカリしてれば、相手馬はブッチャケ人気上位馬を買うだけで、連勝式の回収率は軸馬の単勝回収率を超えますよ!(笑)

      • おすだぬき より:

        もしかすると「4」かも…(^_^;)
        異常なまでに抜けます…(´・ω・`)

        レースはしこたま買ってるし、的中率は20%弱ぐらいなら普通かと…配当もせいぜい20倍前後ですから…

        上位4人気に流して計算してみます☆

        • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

          それならマジで4かも?(苦笑)
          1~9番人気ぐらいまでを人気順別にそれぞれ算出してみてください。

    • おすだぬき より:

      ◎⑤レッドオーヴァル…2番人気5着
      ◯⑫オメガヴェンデッタ…4番人気4着
      ▲④スギノエンデバー…6番人気6着
      △⑩ティーハーフ…1番人気3着
      △⑭ウキヨノカゼ…8番人気1着

      2着馬のみいません(笑)

  2. サカタケンジ より:

    コンチはっm(._.)m
    ◎オメガヴェンデッタ
    ○ティーハーフ
    ▲マジンプロスパー
    △レッドオーバル
    △エポワス
    △ローブティサージュ
    ☆ネオウィズダム
    本命からの3連複で少し買います!

  3. サカタケンジ より:

    新しく買ったお布団かぶって寝ます
    T^T

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      新しいお布団は、よく眠れましたか?(笑)

  4. サカタケンジ より:

    グッスリ眠れましたよwww
    なんせ350000ペリカ(円にして35000
    でしたからwww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)