北九州記念2015のレース回顧と次走以降の注目馬と、馬体絞れて一発期待の穴馬と、2歳馬情報

シェアする

2015年北九州記念

土曜日と日曜日で傾向が大きく変わった小倉の芝レース。

小倉はジョッキーの意志次第でレースがガラリと変わるので予想が難しいですね。

では、北九州記念2015のレース回顧と次走以降の注目馬です。

スポンサーリンク

北九州記念2015のレース回顧

馬場が乾いた日曜日は前日の土曜日から傾向が変わって、内か外かならやや内で、先行か差しかならやや先行が有利な傾向も、このレースは前3頭がかなりのハイペースで飛ばしたことで、外を回した差し馬も十分に力を発揮することができる地力勝負レースになった。

北九州記念2015の次走以降の注目馬

ベルルミエール

斤量を考慮しても上位2頭には力負けな感あるも、ゴール前に急坂のある中山・阪神に変われば、この着差は縮まるハズ。

馬体絞れて一発期待の穴馬

元々太く見える馬とは言え、それでもサスガにパドックで太く見えた。絞れれば一発期待!

この馬⇒ 人気ブログランキングへ(現在8位前後)

編集後記

先週行なわれた2歳戦の中から、個人的に注目したい馬の話を少々。今日は新潟から。

先週土曜日の新潟1Rの未勝利戦(外1600m)で逃げて圧勝したビービーバーレル。当日行なわれた古馬500万よりも0.2秒速い勝ち時計は優秀。逃げる形になって上がり最速で突き放したのは非常に強い競馬でした。

ちなみに馬名のビービーバーレルとは、「冠名+バーボンなどを貯蔵する樽」だそうです。

ビービーバーレル
(写真:JRA-VAN NEXT)

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. サカタケンジ より:

    こんばんは( ^ω^ )
    昼間も夜も涼しくなり、早くも秋の訪れを感じます。
    ここ最近は楽しみにしてました世界陸上を観戦しております(=゚ω゚)ノ
    カチポジの影響なのか、長距離の種目ではコーナーでの位置取りしか目に入らなくなってしまいましたwww

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      同じく!
      僕も800mとかを見ながら「内先行やな」とか言ってました(笑)

  2. サカタケンジ より:

    400m以下は内外フラットw
    自力勝負レースww
    ガトリンは調教、パドック(予選)は良かったのにボルトに頭差負けました。
    おそらく、ボルトは脚の回転は速くはないが胴長、大型だけに歩幅差で勝ったんではないかと?
    予想追記
    400m準決勝では1着通過はしたが気温も然程高くないのに他馬、、、
    いや、他の選手よりも異常な発汗!
    準決勝での激走が不安材料!!
    ガトリントモの張り良しww

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      400m以下で内有利とかって!(笑)
      あっ!でも大外は不利なんじゃ?
      ボルトはフットワークがデカイのでルーラーシップ型なのは間違いない!

  3. サカタケンジ より:

    さすがは英治さんっ!
    最内と大外は視界が片寄るので不利だって言ってたんだっ!
    距離も不利に錯覚するらしいと?
    ルーラーシップ!?
    撃ハマりwww
    上記(準決勝400mちゃうかった、200mだったー(;^_^A

    ダメだ、もうボルトはルーラーシップにしか見えない(´・_・`)
    注(色的にも

    今年はモーリスやヴァンセンヌ、ダービーフィズなどなど新星の活躍が目立つことより
    ◎ガトリン
    ○ボルト
    の◎→○への人単1点勝負!

    地球に生まれて良かったーっ(織田

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      やっぱりルーラーシップは強かった!(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)