【予想追記】小倉記念2015予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

2015年小倉記念

小倉の芝コースは「勝ちポジ」が明確に出ないので難しいコースで、それに輪をかけてこのレースはハンデ戦。

フツーに予想しても当たらないけど、頑張って色々考えても当たらないので、それならフツーに予想しようと思ってます。

では、小倉記念2015出走馬の前走チェックコメントです。

スポンサーリンク

小倉記念2015出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

1枠1番パッションダンス(新潟大賞典)

もっと走っても良いと思うけど・・・上がりが速すぎたか?

2枠3番ウインプリメーラ(マーメイドS)

絶好のスローペースで先行も、結果的に差し決着になって0.2秒差4着。軽い内有利な馬場になれば、このメンバーでも勝てそう。

3枠5番ベルーフ(皐月賞)

外を回して追い込む競馬は最も厳しい競馬をした。度外視。

7枠13番メイショウナルト(七夕賞)

2番手から内をロスなく回した順馬での4着好走。

小倉記念2015の「勝ちポジ」予想

まずは小倉の馬場傾向ですが、周回コースは内外フラットな馬場です。

続いてペースですが、メンバーがどうというよりも、今の小倉の芝レースはスローペースで流れることはないので、このレースも平均ペース以上では流れるでしょう。

「内外フラットな馬場」で「平均ペース以上」ということで、このレースの「勝ちポジ」は「地力勝負」(「栄光の競馬新聞」的には「力」)と予想します。

実は、01.パッションダンス,03.ウインプリメーラ,05.ベルーフ,13.メイショウナルト,15.アズマシャトル,17.ゼンノルジェロと、色々と本命◎馬を迷ったんですけど・・・

本命◎:8枠17番ゼンノルジェロ

6走前に同条件(夏の小倉芝2000mのハンデ戦で斤量53kg)で2着してるし、前走の七夕賞は、単純な距離ロス換算では4着に相当。前走よりは間違いなくメンバーレベルは下がるし、条件も前走よりは明らかに良くなっている。一発あっても驚かない。

惑星☆:2枠3番ウインプリメーラ

本来なら、内有利な馬場で内枠に入った時こそ買いたかったんですけど、「差し決着を、逃げ・先行のポジションで競馬した馬の次走は狙い目!」で書いたパターンに当てはまるので、内有利な馬場ではないけど、内枠から1頭分だけ外を回して先行して粘り込んでくれないかな?と。

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. ししど より:

    昨日のペルーサは驚いた。
    小倉記念の本命はアズマシャトルにします。対抗ノボリディアーナです。
    単穴はタガノグランパ、△は1,3,5,7,8,10
    17も入れようかな。
    3連複フォーメーションを考えています。

  2. おすだぬき より:

    ◎③ウインプリメーラ
    ◯①パッションダンス
    ▲⑥マローブルー
    △⑯ジャイアントリープ
    △⑮アズマシャトル

    ◎単勝、馬連◎◯=◎◯▲△△、念のため△△で勝負( ・∇・)

  3. 栄光の競馬道(菅田英治) より:

    ししどさん、お見事です!

    • ししど より:

      ありがとうございます。
      オッズが割れて配当がつかないのが残念でした。

  4. サカタケンジ より:

    ししどさん、的中おめでとうございます!
    お疲れ様です( ^ω^ )
    立秋を迎えて暑さも気持ち和らぎました!
    最近、色々ありまして競馬からも少し距離をおいてましたm(._.)m
    散々、世話をしていた人物が失踪してしまったのですが
    「ありがとう」の手紙と共に、家の家具や大切にしていた競走馬のフギュアetc…を僕が留守の間にどこかに持ち去ってしまいました(´・_・`)
    とりあえず暑いのでエアコンを、、、∑(゚Д゚)
    あっ、エアコンもでしたか(驚
    エアコン外す技術持ってたんだ!すごいね(笑
    布団をかぶって寝込みたいと思いましたが、あらあらお布団も(笑
    どうやって知ったのか隠し財産家貯金までもなくなってしまって、、、
    ハハッヽ(;▽;)ノ
    パソコンどころかテレビすら観れませんねっ笑
    ハハッヽ(;▽;)ノ
    とりあえず、夏競馬はあまり得意ではないので
    秋競馬が始まりましたら予想を頑張りたいと思います(現段階では
    ということで、皆さんの予想を見学して楽しませていただきますm(._.)m
    気持ちを切り替えるためにしばらく安静にしていたいと思いますm(._.)m
    ではっ(=゚ω゚)ノ

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      何と声をお掛けして良いのやら・・・
      お早い復活をお待ちしてます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)