中京記念2015のレース回顧と次走以降の注目馬と、次走で条件合えば狙いたい穴馬(2頭)

シェアする

2015年中京記念

競馬とは全く関係のない話ですが・・・

では、中京記念2015のレース回顧と次走以降の注目馬です。

スポンサーリンク

中京記念2015のレース回顧

このレースのレースタイプの設定は非常に難しいが、8着まで0.3秒差の大接戦になったことから、このレースのレースタイプを「ハ」とした。ただ、この週は、ワンターンのU字コースは、3~4コーナーで馬群が大きく横に拡がり、馬群の大外を回すと距離ロスが大きくなりすぎて厳しかったので、馬群の大外「E」を回した馬は、実際の着順よりも評価を上げてあげて良い。

中京記念2015の次走以降の注目馬

ダローネガ

3~4コーナーで馬群が大きく横に拡がった馬群の大外を回す大きな距離ロスがありながらの0.1秒差3着は、最も評価してあげて良い。次走もハンデ据え置きで馬場に合った枠なら狙いたい。

次走で条件合えば狙いたい穴馬(その1)

3~4コーナーで馬群が大きく横に拡がった馬群の大外を回す大きな距離ロスがあってなので、それなりの評価してあげて良い。次走ハンデ減で馬場に合った枠なら狙い目。

この馬(1)⇒ 人気ブログランキングへ(現在8位前後)

次走で条件合えば狙いたい穴馬(その2)

大外枠から3~4コーナーで馬群が大きく横に拡がった馬群の大外を回す大きな距離ロスがあってなので、それなりの評価してあげて良い。メンバー弱化で一考。

この馬(2)⇒ 人気ブログランキングへ(現在8位前後)

編集後記

実は僕、ナイナイの岡村くんと同じ年なんです。

皆さん、ありがとうございました! 撮影 武田真治

A photo posted by okamuradesu (@okamuradesu) on

27時間テレビ、本当にお疲れ様でした。

僕に27時間テレビのオファーが来ても、僕なら絶対にやりません。

っていうか、僕に27時間テレビのオファーは絶対に来ないですけどね(笑)

あ、もちろんマラソンも走りません。

っていうか、僕にマラソンのオファーも絶対に来ないですけどね(笑)

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    そうなのか!江の川高校の名前が変わっていたのですね…偶然昨日「江の川高校」ってずっと甲子園出てきてないよねと嫁が言っててこの記事ですからちょっとビックリ(о´∀`о)

    「石見」を「いわみ」と読んだり神が住む国は漢字が難しいなり…(^_^;)

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      そう、島根は読めない地名がいっぱいあります。
      知られてるところでも「出雲」はフツーに読めば「でぐも」でしょう。
      あと、島根じゃないですけど、隣の県の「鳥取」はフツーに読めば「とりとり」だし(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)