七夕賞2015のレース回顧と次走以降の注目馬と、次走で2000m戦を使ってきたら注目の馬

シェアする

2015年七夕賞

先週もどこかの記事で紹介したんですけど、あの馬券裁判でお馴染みの卍氏の本が、いよいよ来週(7月21日)発売されます。

僕は先月中に、すでにアマゾンで先行予約しました。

第1章,第2章はともかく、第3章で書かれている「私の馬券の購入方法に興味がある方向けに、私がどのようなツールを用いて日々どのように馬券を購入していたかについて」と、第4章の「馬券でプラス収支を目指している方向けに、過去データをどのように分析すればプラス収支が達成できるのかについて」と、第5章の「馬券で億万長者を目指している方向けに、競馬資金を短期間に大きく、しかもできるだけ安定して増加させていくためのコツについて」は、やっぱり興味ありますね。

では、七夕賞2015のレース回顧と次走以降の注目馬です。

スポンサーリンク

七夕賞2015のレース回顧

中盤のラップが緩んで3~4コーナーが団子馬群になって、馬群の外を回した差し馬には少々厳しい競馬になった。

七夕賞2015の次走以降の注目馬

グランデッツァ

57kgを背負って外枠から外々回して勝負所から地力で動いて0.2秒差完勝は強い競馬。少々軽めの馬場で直線急坂のないコースが合ってるのは間違いない。そう言った意味では、フットワークを含めて2000mはちょっと距離が長い印象。

アルフレード

内枠も差し馬だけに3~4コーナーで馬群の外を回す厳しい競馬をして0.3秒差は強い競馬。それでも2000mは少々距離が長い印象。距離短縮で。

次走で2000m戦を使ってきたら注目の馬

外枠から3~4コーナーで馬群の外を回して差す競馬は、勝ち馬に次ぐ強い競馬。長い距離を使われてきたけど、案外これぐらいの距離の方が良いのかも?次走の2000m戦が試金石。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ(現在5位前後)

編集後記

このレースとは全く関係ないけど、僕が尊敬している某有名芸能人から残暑見舞いが届いていますので、ここでご紹介します。

松ちゃん、メチャメチャかっこええやん!!

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. サカタケンジ より:

    こんばんはっ( ^ω^ )
    こちら、八王子市では大雨洪水警報発動中で
    時折、とんでもない土砂降りが襲っております(´・_・`)
    四国は直撃警報発動中でしたね!

    松っつん筋肉とんでもないことになってますねっΣ(゚д゚lll)
    僕は物心ついたときには
    「とんねるず派」
    でしたが「ごっつ」ブームで一気にダウンタウンさんが肩を並べてた
    時にはどちらにも付けないほど驚異的な存在になってました。
    凄いお笑いのバブル時代でした!
    英治さんは、選ぶとしたら誰派ですか( ^ω^ )?

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      そりゃ~、僕は大昔から又吉大先生派ですよ!(笑)

      • サカタケンジ より:

        それは、旬な大先生(笑
        芥川賞、おめでとちゃ〜ん

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)