先週の馬場傾向(6月20日,21日)と、今週の馬場予想(6月27日,28日)と、函館の芝で大注目の穴騎手

シェアする

函館の芝のレースで、明らかに内を意識して乗っていて、現に大穴を連発している騎手が居ます。

今週も土日とも函館で騎乗で注意が必要・・・というか、今年の函館の芝のレースを通して注意しておきたい騎手です。

函館の芝で大注目の穴騎手⇒ 人気ブログランキングへ(現在6位前後)

では、先週の馬場傾向と今週の馬場予想です。

スポンサーリンク

東京競馬場

東京競馬場

先週の馬場傾向

U字コースでスローペースになれば内有利で、2000m以上の距離は、超スローペースならば内有利も、フツーのスローペースならば内外フラットの地力勝負でした。

今週の馬場予想

明日の朝まで雨が降り続ける予報が出ていて、土曜日は緩い馬場での競馬になりそうです。馬場予想は難しいですが、土曜日のあまりレースが行われていない間は、U字コースでスローペースになるようだと内有利が継続しているんじゃないかと思います。緩い馬場で使われていけばサスガに馬場は荒れて内有利では無くなると思ってますが、ここら辺に関しては、実際にレースを見て臨機応変に対応してください。

直前情報(6月26日(金)正午現在の情報)by.JRA馬場情報

■天候:曇

■馬場状態:(芝)良(ダート)良

■芝の状態:向正面の内柵沿いに傷みが見られますが、全体的に概ね良好な状態です。

■芝の草丈:(芝コース)野芝約10~12cm、洋芝約12~16cm(障害コース)野芝約8~10cm、洋芝約10~14cm

■使用コース:Dコース(Aコースから9m外に内柵を設置)

■気象状況:
19日(金)に27.5ミリ、21日(日)に0.5ミリ、23日(火)に1.0ミリ、24日(水)に0.5ミリの降水を観測。

■作業内容:
(1)芝コース
・23日(火)芝刈りを実施しました。

(2)ダートコース
・23日(火)~26日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。

(3)障害コース
・24日(水)芝刈りを実施しました。

阪神競馬場

阪神競馬場

先週の馬場傾向

A→Bへのコース変更によって、U字コースは相変わらず内有利で、周回コースでペースが速まれば、内外フラットの地力勝負になっていました。

今週の馬場予想

今日いっぱいまでは雨が降り続ける予報も、日にちが変わった後は、雨は降らない予報になっています。それでも土曜日は緩い馬場での競馬になりそうです。馬場予想は非常に難しいですが、土曜日のあまりレースが行われていない間は、U字コースでスローペースになるようだと内有利が継続しているんじゃないかと思います。緩い馬場で使われていけばサスガに馬場は荒れて内有利では無くなると思ってますが、ここら辺に関しては、実際にレースを見て臨機応変に対応してください。宝塚記念が行われる周回コースは、内有利ではなく内外フラットの地力勝負馬場じゃないかと現時点では思ってます。

直前情報(6月26日(金)正午現在の情報)by.JRA馬場情報

■天候:雨

■馬場状態:(芝)稍重(ダート)稍重

■芝の状態:内回り3コーナーと正面直線に傷みが出てきました。

■芝の草丈:(芝コース)野芝約10~12cm、洋芝約14~18cm

■使用コース:Bコース(Aコースから直線部3.0m、曲線部4.0m外側に内柵を設置)

■気象状況:
19日(金)に7.5ミリ、21日(日)に10.5ミリ、26日(金)に8.5ミリの降水を観測。

■作業内容:
(1)芝コース
・22日(月)芝刈りを実施しました。
・23日(火)芝の生育管理のため散水を実施しました。

(2)ダートコース
・23日(火)~24日(水)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。

函館競馬場

函館競馬場

先週の馬場傾向

余程のハイペースにならない限り1000,1200m戦は内先行有利で、周回コースではペースが流れて差しは届くんだけど、それでもコーナー部では内を回した方が得をしている馬場でした。函館の開幕週らしい馬場でしたね。

今週の馬場予想

今週は土日とも雨が降る予報ですが、それでも余程のハイペースにならない限り1000,1200m戦は内先行有利で、周回コースではペースが流れて差しは届くんだけど、それでもコーナー部では内を回した方が得をする馬場じゃないかと思ってます。

直前情報(6月26日(金)正午現在の情報)by.JRA馬場情報

■天候:曇

■馬場状態:(芝)良(ダート)良

■芝の状態:競馬開催による傷みも少なく、引き続き良好な状態です。

■芝の草丈:洋芝約10~14cm

■使用コース:Aコース(内柵を最内に設置)

■気象状況:
今週は0.5ミリ以上の降水を観測していません。

■作業内容:
(1)芝コース
・22日(月)芝刈りを実施しました。
・22日(月)~25日(木)芝の生育管理のため散水を実施しました。
・25日(木)肥料を散布しました。

(2)ダートコース
・22日(月)~26日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    今週は土曜日だけオフなおすだぬきなり☆おはようございます(^^)/

    連勤疲れで朝寝坊&歯医者に行くため函館だけネット購入(-_-).。oO
    えいじさんと勝負するため芝のレースに絞ってみた(笑)

    【函館】◎単勝×5、馬連流し×1
    2R◎1→9、13、15
    4R◎10→2、3、4
    5R◎5→4、7、8
    8R◎1→3、7、12
    10R◎10→3、8、13
    12R◎1→2、4、6

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      函館は雨の影響が大きく出てましたが、馬券はどうでしたか?

      • おすだぬき より:

        ややマイナスで終了~(^_^;)

        なかなか前が残せないですね…(*_*)

  2. おすだぬき より:

    明日はまた仕事なので早めに予想

    【函館】◎単勝×5、馬連流し×1
    2R◎3→9、14、16
    4R◎12→3、10、13
    5R◎3→2、4、8
    6R◎14→2、11、12
    9R◎4→1、3、6
    10R◎7→2、5、9
    11R◎10→2、3、6

    • おすだぬき より:

      自分にレス(笑)
      2R単勝940円馬連4,570円
      5R単勝580円馬連1,280円
      的中でプラス確定☆黒字分を全部阪神11Rに(^ー^)

      • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

        自分にレスって(笑)
        プラスおめでとうございます!

        • おすだぬき より:

          9~11Rが当たらず…(-_-).。oO

          せっかく祝福されたのにもきわらず阪神方面の沈没船にツッコミほぼチャラに…(*_*)ヘタクソ

          • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

            競馬でチャラは勝ったようなもんです(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)