目黒記念のレース回顧と、このレースで最も強い競馬をした馬と、運について

シェアする

2015年目黒記念

日本ダービーで馬券を外したので、このレースは是が非でも馬券を買って当てたかったんですけど、最終的には見(ケン)しました。

結果的に・・・続きは編集後記にて。

では、目黒記念のレース回顧と次走以降の注目馬です。

スポンサーリンク

目黒記念のレース回顧

逃げ馬が後続を離して逃げる展開で、後続馬群としては実質スローペース。3~4コーナーで馬群が団子になって、コーナーで内をロスなく回した先行馬がやや有利なレースになった。

このレースで最も強い競馬をした馬

USを内枠から先行する絶好の競馬も、3~4コーナーを内で我慢できずに早めに仕掛けたことで外を回すロスある競馬をした。内で我慢できていれば勝ててた。なぜかこの馬に乗ると騎手は早めに動く。バテないタイプの馬なのでそういう指示が出てるのか?

この馬⇒ 人気ブログランキングへ(現在2位前後)

編集後記

結果的に、5走前の天皇賞(秋)で、このメンバーでは抜けた最高指数の「98」を出していたヒットザターゲットが、11番人気という低評価で1着。

道中内で脚が溜まっていたこともあるけど、昨秋まで軽い馬場で一線級相手に好勝負していた馬が、軽い馬場に変わって本領を発揮した感じです。

過去5走で指数1位の馬、しかもその指数を出したレースの馬場傾向と今走のレースの馬場傾向が同じカテゴリーならば、基本的に「買い」なんですけど、このレースはハンデ戦だったこともあって、最終的には見(ケン)しました。

単勝:2,530円、2着馬との馬連:14,460円、3着馬とのワイド:2,610円。

馬券を買っていれば、日本ダービーで負けた分を十分補填できる以上に勝ててたのに・・・ツイてない時はトコトンツイてない。

これが、日本ダービーで2,3着が入れ替わってて馬券が当たってたら、このレースも当てることができてたんやろなー(涙)

運って、そんなモンなんですよね。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)