【予想追記】福島牝馬S出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

2015年福島牝馬S

「栄光の競馬新聞」のレースタイプが「瞬」で5着以内の馬が次走で好成績をあげているということは、先日ブログでも書きました。

詳しくはコチラ↓の記事の編集後記を参照ください。

「栄光の競馬新聞」解説書がVer.2.2になりました。(「My」馬追加のお知らせ)
「栄光の競馬新聞」会員の皆さんはすでにご存知ですが、「栄光の競馬新聞」に4月から新たな指標(「My」)が追加されています。 と...

この福島牝馬Sで例えると、5枠10番グレイスフラワーの3走前とか、

グレイスフラワー

7枠13番のアルマディヴァンの前走とか。

アルマディヴァン

で、このレースで、前走のレースタイプが「瞬」で5着以内と、儲かる馬の条件に当てはまっている馬が居ます。

さて、この馬も好走するでしょうか?(笑)

では、福島牝馬S出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

福島牝馬S出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

3枠5番ケイティバローズ(中山牝馬S)

順馬で4着。

6枠11番ペイシャフェリス(東風S)

得意の中山マイルも内が荒れて外差しになったレースだけにこの負けは仕方ない。今後も中山マイルで!中山滅法得意!

8枠16番パワースポット(中山牝馬S)

順馬で3着。

福島牝馬Sの「勝ちポジ」予想

福島の馬場ですが、まだ午前中の1レースしか見れてないので何とも言えないんですけど、Bコースに替わって内有利が緩和されて、フラット気味の馬場になってるような気がします。

続いてペースですが、行く馬も何頭か居て、その行く馬がソコソコのペースで逃げてた馬なので、それなりのペースになるんじゃないかと思います。平均ペース想定です。

「フラットな馬場」で「平均ペース」ということで、「勝ちポジ」予想としては、このレースは「地力勝負」と予想します。

先週までの内有利な馬場なら買えなかったハズの人気馬が、今日の馬場なら買える馬になりました。

ただ、その人気馬の中でも少しだけ捻って、

本命◎:3枠6番スイートサルサ

過去の実績だけでは明らかに広い馬場の直線の長いコース向きの馬ですけど、小回りコースはまだ走ってないので、本当に走れないかと言えばまだ未知で、能力的には走っても全然不思議じゃないです。

同じような競馬をしてきた大外枠のパワースポットが1番人気なら、期待値的にこの馬の今のオッズは高いように思います。

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章で確認下さい。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)