【予想追記】阪神牝馬S出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

2015年阪神牝馬S

ニュージーランドTの記事にも書きましたが、今月から、重賞予想記事の内容を変更しています。

具体的には、「My注目馬の前走チェックコメント」だけではなく、「前走時にチェックコメントを書き残した全馬のチェックコメント」を掲載します。

また、公開も「チェックコメント」と「予想」の2回に分けて公開するようにします。

具体的には、「チェックコメント」はレース前日に、「予想」はレース当日の公開になります。

慣れるまでは少し違和感があると思いますけど、多分、今までよりも役立つと思いますので、よろしくお願いします。

では、阪神牝馬S出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

阪神牝馬S出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

5枠10番ホエールキャプチャ(阪神C)

USをD回して追い込む競馬で0.3秒差も、単純なロス半分換算では4着まで。

6枠12番ウリウリ(京都牝馬S)

外枠から純粋に3コーナーも4コーナーも「C」コースを回す距離ロスがあっての0.3秒差で、単純な机上での距離ロス換算ではこの馬が1着。力負けではない。

7枠14番スマートレイアー(チャレンジC)

内枠から最後方での競馬も、馬群の最内で外に馬が居る形がこの馬の理想の形とは異なっていた。馬群の外を気分よく競馬しないと伸び切らない。

阪神牝馬Sの「勝ちポジ」予想

阪神の馬場ですが、これから馬場が乾いて行って、どこまで内が回復するかですが、現時点では最内を回していてはちょっと厳しそうです。中~外有利です。

続いてペースですが、行く馬が全く居なくて、有力馬はほとんど差し追い込み馬。スローペースの団子馬群になりそうです。

「中~外有利な馬場」で「スローペース」ということで、「勝ちポジ」予想としては、このレースは「外前」と予想します。

ということで、

本命◎:6枠12番ウリウリ
対抗◯:7枠14番スマートレイアー
注意☆:5枠10番ホエールキャプチャ
注意☆:4枠7番ベルルミエール

個人的な馬券は、本命◎馬の単勝勝負、複勝押さえで。

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章で確認下さい。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)