ダービー卿チャレンジTのレース回顧と次走以降の注目馬と、次走穴なら狙いたい馬(2頭)

シェアする

2015年ダービー卿チャレンジT

桜花賞が迫っているとしても、今週もいつもと同じように淡々とレース回顧に励んでおります。

では、ダービー卿チャレンジTのレース回顧と次走以降の注目馬です。

スポンサーリンク

ダービー卿チャレンジTのレース回顧

良馬場発表でも雨が降り続いただけに内が少々重くなって、馬場の良い馬群の外を回した差し追い込み馬が上位を独占。馬群の内を回した差し馬は、直線で前が壁になる不利があって力を存分に発揮することができなかった。

ダービー卿チャレンジTの次走以降の注目馬

モーリス

ゲート開いて伸び上がるようなスタートでやや出遅れ。レースタイプにマッチしたレースをしたとは言え、急坂のある最後の1ハロンを脅威の10.9秒で駆け抜けて、後続に0.6秒もの大差を付けたのには驚いた。フツーに強い!

ちなみに、モーリスの新馬戦時のコメントがブログ記事に残ってました。この記事の最後の1行に注目です。早い時期から強い馬を見つける秘密のチェック方法を書いてます。ぜひ参考にしてください。

平場戦からの次走以降の注目馬 - モーリス
【次走以降の注目馬】として、【アナログ予想講座】逆馬を探せ!的なレースの見方をして、個人的に気になった馬や次走以降で狙いたい馬を、次走で人気...

コスモソーンパーク&シャイニープリンス

内枠もあって馬群の内のポジションから差す競馬も、直線で前を走っていた8,9着馬が壁になって直線ほぼ追えずに脚を余した。度外視できる。この字面の悪さで次走変に人気を落とすようであれば、逆に狙ってみたい。

編集後記

雨がそんなに降り続かなくて、土曜日のような内が得をするレースを想定して予想した時点で、このレースの予想を外すことが決定していました(苦笑)

しかし、天気予報当たらんなー。オレの競馬予想ぐらい当たらんのちゃう?(苦笑)

今週は週末に雨が降らないことを願ってます。

そうすれば、桜花賞は前日にYoutubeバージョンの予想をアップすることができるんですけど・・・

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)