毎日杯の注目馬と本命◎「勝ちポジ」予想

シェアする

2015年毎日杯

毎日杯の出走表(栄光の競馬新聞)を今朝になって見たんですけど・・・

何とまぁ!もっ凄い面白い、予想のしがいのある、それでいてピンポイントで当てるのがめっさ難しそうなメンバーじゃ~あ~りませんか~!

では、そんな毎日杯の注目馬と予想です。

スポンサーリンク

毎日杯に出走するMy注目馬

毎日杯に出走するMy注目馬を公開します。

My注目馬の中で、

(1)My注目馬コメントが「買い」のコメントである
(2)「勝ちポジ」を走れそう
(3)馬場適正がマッチしている
(4)単勝オッズが3倍以上で、なるべくならば1番人気じゃない
(5)複勝下限オッズが1.3倍以上

こんな馬が居れば、個人的に軸馬として馬券検討します。ただ、ハンデ戦だけはこのルールに則りません。

5枠9番ミュゼエイリアン(共同通信杯)

このメンバーで4着は立派。葉牡丹賞のレベル高さを改めて証明した。

8枠15番アンビシャス(共同通信杯)

このメンバーで0.3秒差の3着は大変立派。当然ながら重賞でも勝ち負けできそう。

毎日杯の「勝ちポジ」予想

まずは阪神の馬場傾向ですが、現時点でまだ芝外回りコースのレースが行われてないので想像でしかないんですけど、今週は週中に全く雨が降ってなくて、しかも日曜日が雨予報ということで、まだ内有利な馬場が継続しているんじゃないかと予想します。

続いてペースですが、明らかに先行馬が少ないメンバーも、前走で逃げているテイエムクロタカに乗る国分優作ジョッキーは、先週の土曜日に逃げて人気薄を馬券圏内に持って来ていたんですけど、その時のペースが平均ペース。ということで、このレースも平均ペースで逃げるんじゃないかと予想します。

「内有利の馬場」で「平均ペース」ということで、「勝ちポジ」は「内」(「栄光の競馬新聞」的には「CU」)と予想します。

内

「勝ちポジ」が「内」の場合の軸馬候補は基本的に、

(1)内枠
(2)脚質は不問
(3)過去に「US」「CU」「内」で好走している馬

こんな馬を上位に取ります。

ということで、毎日杯の本命◎馬は・・・

本命◎:3枠5番ロードフェリーチェ

出遅れるので後方からの競馬になると思いますけど、この騎手らしく外を回さないで、できれば前走みたいにジックリ内で我慢して脚を溜めれば、直線は伸びてくれるんじゃないかと。

グリュイエール,ナヴィオンの2頭は、どちらかと言えば京都向きだと思うので本命◎にはしません。


※「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章で確認下さい。

※「栄光の競馬新聞」は、【先行予約】して下さった方限定にはなりますが、今週まで無料で利用できます。

「栄光の競馬新聞」3月28日(土)公開しました!
僕のオリジナルの競馬新聞「栄光の競馬新聞」は、2014年までと同じく、2015年以降も有料での公開にしますが、まだその準備が整ってい...
著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    オイラのPOG指名馬が2頭出走…( ´∀`)

    ☆グリュイエールとダノンリバティ☆

    2頭とえいじさんの◎を絡めて買ってみる♪(^-^)

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      おすだぬきさん、エエ馬を選んでますねー

  2. おすだぬき より:

    ダノンリバティ、頑張った☆
    馬連フォーメーション
    1頭目:2、8
    2頭目:2、4、8、9
    の5点でGET♪(^_^)v

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      おすだぬきさん、おめでとうございます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)