中山牝馬Sの注目馬と本命◎馬予想

シェアする

2015年中山牝馬S

では早速、中山牝馬Sの注目馬と予想です。

スポンサーリンク

中山牝馬Sに出走するMy注目馬

中山牝馬Sに出走するMy注目馬を公開します。

My注目馬の中で、

(1)My注目馬コメントが「買い」のコメントである
(2)「勝ちポジ」を走れそう
(3)馬場適正がマッチしている
(4)単勝オッズが3倍以上で、なるべくならば1番人気じゃない
(5)複勝下限オッズが1.3倍以上

こんな馬が居れば、個人的に軸馬として馬券検討します。ただ、ハンデ戦だけはこのルールに則りません。

7枠13番シャトーブランシュ(1600万 初音S)


4着馬が壁で直線シッカリ追えないままゴール。脚を余してる。

中山牝馬Sの予想

まず先に、ハンデ戦の時はいつも書いてますが、ハンデ戦は全馬が同着でゴールするように斤量調整がされているレースなので、基本的に僕は、よっぽど買いたい馬が居ない限り、ハンデ戦の馬券は買わないようにしています。

去年から、↑こんなスタンスでハンデ戦と接したら、ハンデ戦の馬券収支(軸馬の)が、次のように好転しました。

ハンデ戦の過去3年成績

ということで、今年も去年と同じく、よっぽど買いたい馬が居ない限り、ハンデ戦の馬券は買わないようにしていきます。

では、中山牝馬Sの予想です。

まずは中山の馬場傾向ですが、土曜日の競馬を見る限り、先週の日曜日の馬場が継続していて、外をブン回した差し馬でも十分届く馬場です。こういうあからさまな馬場傾向は、圧倒的内有利な馬場と同じぐらい大好きです!

続いてペースですが、字面ではスローペースでも、今の中山は外を回す差し馬が十分に届くので、ペースはあんまり考えなくて良いんじゃないかと思います。

ということで、今の中山の「勝ちポジ」は「外」で予想します。で、このレースは周回コースなので、「外差し」と決め打ちして予想します。

外差し

このレースはハンデ戦なので、馬券は買っても本命◎馬の単勝を少しだけにすると思いますが、中山牝馬Sの本命◎馬は・・・

本命◎:シャトーブランシュ

前走が結構大きな着順にも関わらず、鞍上人気もあって意外と人気してるのが残念ですが、2走前と同じような競馬ができれば、このメンバーでも十分勝ち負けできるんじゃないかと思います。

ただ、それにしても人気やねー(苦笑)

今のオッズでは期待値が低すぎるので、今のオッズのままなら馬券買わへんかも?


※「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章で確認下さい。

※「栄光の競馬新聞」は、現在無料で下記ページからダウンロードできます。

「栄光の競馬新聞」3月15日(日)公開しました!
僕のオリジナルの競馬新聞「栄光の競馬新聞」は、2014年までと同じく、2015年以降も有料での公開にしますが、まだその準備が整ってい...

編集後記

昨日の阪神スプリングJの植野騎手の騎乗停止は厳しいなーって思いました。

阪神スプリングJ

だって、あのベテラン騎手とか、あのベテラン騎手とか、あのベテラン騎手とか、完全に手を抜くことが多々あるけど、騎乗停止になってないのに・・・

とくに、タナ●カツ●ル騎手とか、酷いですよねー。馬券買って見てたらヒヤヒヤするし、追わないので腹立つことも多いです。

なので、僕はあんまりタ●カ●ツハル騎手が乗る馬に本命◎を打ちたくないです。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)