ソフトバンクのCM【白戸家「島根でスマネ」篇】の舞台 島根県出雲市の長浜神社に行って来た。

シェアする

長浜神社1

先週、ソフトバンクのCM【白戸家「島根でスマネ」篇】で一躍有名になった島根県出雲市にある長浜神社に行って来ました。

出雲市の神社でお参りしている堺さんとお父さん。

堺:「縁を結ぶ神様だそうです。」
父:「ご利益がありそうだな」

そこへ上戸彩さんと吉田鋼太郎さんがやってきます。

上戸:「スマート値引きの告知で来たの。」
吉田:「スマネ」「ネットとセットでお得でスマネ」
堺:「なんで謝ってる」
吉田:「スマネ」
堺:「ここ何県でしたっけ?」
吉田:「島根県(スマネ県)」

うちの奥さんは、生まれ育った家のすぐ近くに神社があったこともあってか、もの凄く神社が好きです。

その影響をモロに受けて、僕も奥さんと知り合ってからというもの、それまで無縁だった神社に行くようになりました。

神社って、静かな所にあるということもあると思うんですけど、凄く心が落ち着くんですよねー。

ということで、この日は時折吹雪になる寒い1日だったんですけど、長浜神社に行って来ました。

長浜神社2

階段の上まで車で行けるんですけど、どうせならということで、階段の下に車を止めて歩いて神社に向かいました。

長浜神社3

緩い階段を登ると、今度はちょっと急な階段が待ち構えていました。

長浜神社4

急な階段を登り切ると、本殿がドーンと現れました。

長浜神社5

斜めから撮影。

長浜神社6

横から撮影。

長浜神社7

本殿の他にも、小さな神社がいっぱいありました。

長浜神社8

この日は雪ということもあってか、この時間は僕ら夫婦二人だけの貸切状態でした。

あー、心が洗われたー。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)