中山記念のレース回顧と次走以降の注目馬と、安田記念に出走できたら注目の馬

シェアする

2015年中山記念

今日3月5日は、サンゴ(珊瑚)の日だそうです。

どーでもいいですね?(笑)

では、今更ながら中山記念のレース回顧と次走以降の注目馬です。

スポンサーリンク

中山記念のレース回顧

雨が降ると内有利になる傾向は、去年のこの開催もそうだった。内有利な馬場でスローペースで流れて内先行有利。

中山記念の次走以降の注目馬

ロゴタイプ


勝った馬に神がかった騎乗をされてのタイム差なしの2着で、もう一度、今の調子でこのメンバーで競馬したら勝つのはこの馬だと思う。パドック気配の良さは相変わらずで完全復調してる。

ステファノス


後方から競馬をするこの馬にとっては、展開も馬場も合わなかったので、この敗戦は仕方ない。それでも少々ロスのある競馬をして差してきてるのは力を付けてきている証拠。この馬に合った馬場と展開になれば、このメンバー相手にでも勝ち負けできる。

編集後記

いやー、岩田騎手の神がかった騎乗にはシビレました!

「このレースは絶対に勝つ!」と決めて乗ってるように思えました。

それと同調してか、ヌーヴォレコルトの弾丸スタートも凄かった。

2015年中山記念のスタート

ゲートを出てすぐの所で、すでに1馬身飛び出てるんやもん(笑)

ゲートが開く直前に凄く集中してるヌーヴォレコルトがメッチャ可愛いので、ぜひレースリプレイで見てみてください。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)