シルクロードSのレース回顧と、今年(2015年)のダービー馬

シェアする

2015年シルクロードS

ミルコ・デムーロと、クリストフ・ルメールのJRA騎手の二次試験の結果発表、確か今日やったよね?

結果や、いかに?

(追記:JRA騎手の二次試験の結果発表は明日でした。失礼しましたm(_ _)m)

では、シルクロードSのレース回顧と次走以降の注目馬です。

スポンサーリンク

シルクロードSのレース回顧

顕著な内優勢馬場で、コーナーで外を回していてはどうしようもないレース。

シルクロードSの次走以降の注目馬

特になし。

このレースに関しては、特に次走で注目したいと思う馬は居ません。

編集後記

アンバルブライベンが逃げればペースが緩む。

これは、レースに参加する側の馬主も調教師も騎手も、馬券を買う側の競馬ファンも、皆が分かっていたこと。

それでもレースが行われると、キッチリとアンバルブライベンが逃げて、そしてペースが緩んで、そしてアンバルブライベンが逃げ残る。

これが(特に最近の)日本の競馬のパターン。

なので、某競馬予想番組の某プロ予想家さんが「他の騎手は何で行かないのか?バカか?」と批判しようが、そうなるのが今の日本競馬のパターンなんやから、それを見越して予想するのがプロ予想家なんやと思うねんけど・・・

和を乱さない。

これが日本の競馬。和を乱したら怒るベテラン騎手がいっぱい居るみたいやから、批判ばっかりしとらんと、逆にそれを利用して予想するぐらいにならんと、プロ予想家としては飯食って行かれへんで(笑)

最後に、先週の3歳戦に今年(2015年)のダービー馬が走ってましたね。

今年のダービー馬はこの馬⇒ 人気ブログランキングへ(3位前後)

ダービーまで故障せずに、無事にダービーに出走して欲しいです。おじちゃんを超えろ!

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. サカタケンジ より:

    遅くなりましたが新ブログおめでとうございます!
    ボクも栄光の競馬新聞の予約したいっす!

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      サカタケンジさん、こんなに早くからの予約ありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)