AJCCの注目馬と予想

シェアする

2015年AJCC

僕のツイッターをフォローしてくれている方はご存知の通り、昨日の京都牝馬Sは、15番人気の大穴ゴールデンナンバーをピンポイントで狙い撃ってクビ差惜敗。

2015年一番の大穴(単勝90倍)を逃しました(涙)

まあ、競馬なんて当たらんのがフツーです。なので、全然悔しくないです。

うん、悔しくなんかないです。

悔しくなんかない!

悔しくなんか無いぞー!!

では、AJCCの注目馬と予想です。

スポンサーリンク

AJCCに出走するMy注目馬

AJCCに出走するMy注目馬を公開します。

My注目馬の中で、

(1)My注目馬コメントが「買い」のコメントである
(2)「勝ちポジ」を走れそう
(3)馬場適正がマッチしている
(4)単勝オッズが3倍以上で、なるべくならば1番人気じゃない
(5)複勝下限オッズが1.3倍以上

こんな馬が居れば、個人的に軸馬として馬券検討します。ただ、ハンデ戦だけはこのルールに則りません。

5枠10番フェイムゲーム(アルゼンチン共和国杯)


内枠ということもあってコーナーで全く距離ロスのない競馬ができたことも大きいように思うけど、近走内容からも力を付けてきていることも事実。フラットの差せるコースの差せる馬場の長距離戦なら、それが例えG1レース(ジャパンC)でも積極的に狙ってみたいという考えに変わりはない。

AJCCの予想

今日は朝から予想ビデオを撮りました。

「馬場」「ペース」「勝ちポジ」と「予想印(◎◯▲☆)」はビデオで確認してください。


※「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章で確認下さい。

※「栄光の競馬新聞」は、現在無料で下記ページからダウンロードできます。

「栄光の競馬新聞」1月25日(日)公開しました!
僕のオリジナルの競馬新聞「栄光の競馬新聞」は、2014年までと同じく、2015年以降も有料での公開にしますが、まだその準備が全然整っ...

編集後記

一応、京都牝馬Sは複勝だけはゲットしました。そんでも、単勝を逃したのは大きい(涙)

京都牝馬Sゴールデンナンバー複勝

なんで僕が京都牝馬Sで15番人気の大穴ゴールデンナンバーをピンポイントで狙い撃つことができたんか?やけど、詳しく話ししだしたら長くなるんで、箇条書きでチラっと書くと、

(1)休養前がメチャメチャ強い競馬を続けてた。なので能力は足りてるハズ。
(2)京都の内有利は少し緩和してきてて、さらに差しが届いてた。
(3)たぶん秋山騎手に合う馬。
(4)あまりにも人気が無さ過ぎた。

そんで、僕が買った一番のポイントが、

(5)パドック気配がメチャメチャ良かった!

JRAレーシングビュアーに加入してて、パドックが見れる方は、ぜひゴールデンナンバーのパドックを見てみて。後脚の歩幅の大きさに注目したらよ~分かると思うわ。

ゴールデンナンバー

逆に、キャトルフィーユは、絶好調の時と比較したらイマイチやった。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)